#急に寒くなった まさにその通り・・・ | ライター&挑戦者マイケルオズの気まぐれトーク

ライター&挑戦者マイケルオズの気まぐれトーク

フリーランスライターの私マイケルオズが、ウオーキング、健康、生活設計、仕事、ひとり旅、飲み歩き、大相撲のほか、世間話や時事、雑感などざっくばらんに語っています

この3日ほど、一気に冷え込みが厳しくなってきました。長野県内も雪の便りが届くようになり、山間部の峠道では冬季通行止めになる区間が出てきているほどです。

 

冷え込みに備えて、冬服であるとか、布団であるとか、ストーブであるとか、急ぎ足で準備しました。ストーブも先週末に灯油を入れたばかりですが、早々と使用しなければ居られなくなりましたねガーン

 

これから本格的な冬を迎える前、次にやっておかねばならないのがタイヤ交換です。仕事をしていた時とは違い、万が一雪が降っても「出かけなければいい」だけのことなので、慌てて交換するつもりはありません。

 

つい1カ月半前までは「狂暑」の延長線上にあったのに、秋は瞬く間に過ぎ去って早くも冬・・・これから3月頃までは、寒さに耐えながら過ごしていかねばならないわけですよね~

 

★本日は、たまたま「投稿ネタ」と書きたいテーマがバッティングしましたので、ハッシュタグを付けたブログになりましたウインク

 

急に寒くなった

 

★マイケルオズの著書PR 「時は金なり」ー不本意な仕事を続けるのは、人生の貴重な時間の無駄遣いだと思いませんか?