そして、私は政府の言うことを聞かなくなった・・・ | ライター&挑戦者マイケルオズの気まぐれトーク

ライター&挑戦者マイケルオズの気まぐれトーク

フリーランスライターの私マイケルオズが、ウオーキング、健康、生活設計、仕事、ひとり旅、飲み歩き、大相撲のほか、世間話や時事、雑感などざっくばらんに語っています

最近、ニュースで菅総理のコメントが出てくると、音声を消すか、意識的に聞かないようにしています。聞くに値しないようなコメントばかりだからです。ブログでも、新型コロナや東京五輪についてのコラムを極力書いていません。バカバカしいからですムキーむかっ

 

○緊急事態宣言からまん延防止措置に変えましたね?
→言葉遊びをしているだけでしょ?緊急事態もまん防も変わりないし

○酒類提供禁止から制限付きで提供を認めるそうですね?
→感染防止対策や人数はともかく、午後7時までの提供って何?

○東京五輪の開催の可否はいつ決めるの?
→初めから「開催ありき」だから、議論なんかするつもりはないでしょ?

○専門家会議は東京五輪の無観客を提言したけど、どうなるの?
→IOCも政府も都も無観客なんて、はなから考えていないでしょ?

 
こんな具合に、もはや批判をする気力すらありません。東京五輪については、私は招致段階から「賛同できない」とのスタンスですので、開催しようが、観客を入れようが「どうぞ、ご勝手に」と突き放しています。申し訳ありませんが、選手を応援する心境にもありませんショボーン
 
私の新型コロナへの心づもりは、常に「自主的緊急事態宣言」発令中ですので、政府が何を言おうが不変です。菅総理や政府の「安心安全」の言葉は全く信用していませんので、全てにおいて「自分の身は自分で守る」に徹していますニヤリ
 
一つだけ、声を大にして言いたいのは「酒類提供」の制限についてです。東京都や大阪府は午後7時までの時間制限をするそうですが、ハッキリ言って無意味です。店内換気、空間確保や来店人数の制限など感染対策の徹底さえすれば、問題ないと私は思います!!
 
コラムを書いていて虚しくなりました。しばらくは、この話題を避けたいですえーん