アメブロのリブログで、過去のブログを振り返ることができました。1年前、「抑うつ状態」のことを書いていたのですねガーン

 

在職中だった昨年までの数年間、時々「抑うつ状態」が起きかけていましたが、その都度、ひとり旅と飲み歩きでリフレッシュ&リセットして乗り切っていました。しかし、昨年は新型コロナでその機会が失われてしまい、ついに「抑うつ状態」に陥っていたのですえーん

 

あれから1年。以前にもブログで書きましたが、今は「抑うつ状態」とは無縁になりました。血圧もほぼ平常値で安定し、睡眠障害もあまり起きません。相変わらず、ひとり旅も飲み歩きも出来ませんが、その必要がないほど非常に充実した毎日を過ごしていますおねがい

6月9日のブログ「1年経ったら、こんなに気持ちが違うものかと」

 

これほどまでに「心(精神)」と「からだ」が密接に繋がっているとは思いもしませんでした。今学んでいる介護職員初任者研修のテキストにも「ワーク・ライフ・バランスを保つことが大切」と書かれていますが、これは全ての職業人に通じる言葉だと思いますラブラブ音譜

 

明日からの訓練第3週も頑張りま~すニコニコビックリマーク