春場所千秋楽・・・だが | ライター&挑戦者マイケルオズの気まぐれトーク

ライター&挑戦者マイケルオズの気まぐれトーク

フリーランスライターの私マイケルオズが、ウオーキング、健康、生活設計、仕事、ひとり旅、飲み歩き、大相撲のほか、世間話や時事、雑感などざっくばらんに語っています

春場所が千秋楽を迎えます。

連日満員札止めの大盛況ですが、

土俵上は期待外れが連続してしまい、

正直、あまり面白くありませんね(苦笑)

 

新横綱稀勢の里が誕生し、4横綱時代到来!

華々しいスタートを切った本場所も、

序盤で他の横綱がバタバタと敗れ、

白鵬は途中休場してしまうありさまでした。

 

さらに、声援が最も大きい地元の大関、

豪栄道も不振から途中休場となりました。

 

そのなかで稀勢の里がばく進続けましたが、

13日目にまさかのアクシデントが襲いました。

休場やむなしというけがを負ってしまい、

土俵に上がっても相撲になりません。

 

そして優勝争いに浮上してきた照ノ富士は、

琴奨菊に注文相撲を取るとは。

大関復帰に命をかけてきた力士に対し、

あまりにも勝利至上主義すぎます。

結果、琴奨菊の大関復帰が絶たれました。

 

千秋楽は稀勢の里-照ノ富士の直接対決。

本来なら一番盛り上がるはずですが、

かたや、けがで相撲を全く取ることができず、

こなた、注文相撲でミソを付けた大関、

会場がどんな雰囲気になるやら、心配でなりません。

 

観戦に行けなかった愚痴が、一気に爆発しました(笑)