ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

気がついたら 9月が終わろうとしている…


大絶賛 体調を崩しているので

まとめて記事を書こうかな


お薬が苦くて 子供みたいに拒否反応が出てる…ネガティブ


 

会社の紹介動画を公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 


温泉とご飯で島根の夜を楽しもう

九十九-つくも-

 

 

松江城をゆっくりまわって

お昼にはお蕎麦も満喫して


さて お次は 玉造温泉へグリーンハーツ



本当は宿泊したかったんですけどね…


今回は立寄り湯をさせていただきました



日帰り温泉施設の 玉造温泉ゆ〜ゆ さん気づき



川沿いにお宿が並ぶ 馴染み有る温泉街の真ん中

ほとんどが温泉宿で 立寄り湯が可能な施設はわずかなのですが

こちらは地元の方も訪れる 日帰り温泉施設♨


大きな内湯に露天風呂 打たせ湯や立湯 サウナもある

かなり大きな施設ですニコニコ



レンタカーの返却時間の関係で 1時間くらいしか入れなくて…


もっとゆっくりしたかったよ…魂が抜ける


 


お風呂といえばの珈琲牛乳





さて 今度は島根の夜を楽しまないとキラキラ

なんて言えるほど ご当地感満載ではないですが…



お邪魔したのは 九十九-つくも- さん気づき

松江駅から歩いて5分ほどのところにあるお店です




旅行先で行くごはん屋さんのメニューって

ご当地感が感じられるから 楽しいしですよね笑い



気になったメニューをひと通り バランス考えながら頼んでみました



結構 島根は鯖を食べるらしく

鯖しゃぶやしめ鯖を押しのけて 焼鯖の香味野菜南蛮風



福岡も鯖を食べる地域で 焼鯖はもちろん 鯖のお刺身やもありますが

こういった食べ方はあまりしないので 新鮮でした飛び出すハート



お気に入りだったのが この2品



里芋の唐揚げ と 大根の唐揚げ


里芋はたまに見かけますが 大根は初めて食べました

どちらも下味がしっかり入っていて めちゃくちゃ美味しかったグリーンハーツ


実は 大根の方はもう1回リピートしましたよだれ



別のお店にも大根の唐揚げってあったので

島根ではローカルなのかも




最後のしめにうってつけの 最強コンビ気づき


一品料理のしらすおろしと 白ごはん で

しらすおろしご飯




しかもこちらは黄身つきなので よりリッチ



九十九-つくも-さんでは 地酒も扱っていますので日本酒

そちらも もちろん 楽しめますよグッ





島根の夜は 大根の唐揚げ がうまいキラキラ



誰得な情報なんでしょ~ね〜花

 

 

 

 

 

 

九十九-つくも-

住所:〒690-0063

  島根県松江市寺町199−1 錦弘堂ビル 1F

電話番号:080-9714-9170

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

 

(You Tubeへ移動します)
 

見てね~バイバイ

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック