ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

8月も終わりになりましたね〜太陽

 

まだまだ暑いけれど…

あと1ヶ月くらいは暑いんだろうなぁ…魂が抜ける

 

寒いのは着込めばまだ我慢できるけど

暑いのは 脱ぐのも限界があるから苦手デスアセアセ

 

 

会社の紹介動画を公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 


出雲名物 俵に詰まる幸せ

俵まんぢう 俵屋菓舗

 

 

出雲に来たなら 行かなくては!ですよね

 

出雲大社キラキラ

 

 
 

 

出雲大社といえば この 大きな注連縄気づき

 

 
 

本当に大きかった…(語彙力が5歳児爆笑)

 

 

 

ゆっくりゆっくり お参りをしてきました

 

 

御本殿前の宇豆柱のあとも

 

 

 

ちゃんと先に 稲佐の浜で 砂を拾ってから行きましたよ〜

 

 
 

御本殿の裏手で ちゃんと砂も交換して

うさぎさんたちにもあってきましたニコニコ

 

 
 

この日は 結構 暖かかったのですが

裏手にまわると ちょっとひんやり 感じました

 

 

 

 

その後は 参道を散策しました

 

いろんなお店がありましたが

やはり お蕎麦とぜんざいのお店が多かったですね

 

有名ですもんね

出雲のおそばグリーンハーツ

 

 

 

ぷらぷらと歩いていると

『俵まんぢう』の文字が凝視

 

歴史のある佇まいのお店は

出雲大社名物 俵まんぢうの 俵屋菓舗さん気づき

 

 
 

明治創業のお店なんだとか

そりゃあ 歴史も詰まってますね

 

 

名物の 俵まんぢう と 大型 俵せんべい を購入しました

 

俵まんぢうは 人形焼きみたいなふわっとした生地に

白あんがつまった 優しいおまんじゅうよだれ

 

 

 

 

 

 

普通の俵せんべいよりの3倍くらいある大きさの

大型 俵せんべい は 持ち歩いている間に バキバキに…ガーン魂

 

ちょっと硬めの サブレみたいな

サクサクで ほんのり甘いお菓子

 

どちらも美味しかった~グリーンハーツ

 

 

 

俵の形をしていて 縁起物なんだとか

俵につまった 幸せいっぱいのお菓子 

って お店の方が言ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

持って帰るのが大変だけれど

形も面白いですし お土産に喜ばれそうだなと思いましたニコニコ

 

 

 

さぁて そろそろ お蕎麦食べに行こうかな~花

 

 

 

 

 

 

俵まんぢう 俵屋菓舗

住所:〒699-0711

  島根県出雲市大社町杵築南馬場西771

電話番号:0853-53-4737

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

 

(You Tubeへ移動します)
 

見てね~バイバイ

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック