ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

あっという間に8月ですね晴れ


つい先日 海の日だー なんて言っていたのに

もうすぐ 山の日がきますよ富士山


とはいえ 山には行きませんけどねニコニコ


あっという間にお盆がきて

9月になって10月になって…


1年って早いなぁ

なんて言うんでしょうね…魂が抜ける


 

 

 

会社の紹介動画を公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 


いしかわの郷土食の文化を感じるおにぎりやさん

ぶった農産 come come

 


金沢駅からまっすぐ歩いて15分程

金沢といえばの観光名所 近江町市場気づき


北陸の美味しいものが集まる

かつて「金沢の台所」と呼ばれた近江町市場も

今では観光地化してしまって 集まるのは観光客ばかりみたいですアセアセ



近江町市場の奥の奥にある

ぶった農産 come come さんキラキラ





定番の具材から 地元の食材 郷土食など

いろいろな種類のおにぎりがあります




ポップなイラストも ゆる〜い雰囲気で 可愛いですよねニコニコ




小さめの間口の方では おにぎりが並んでいて

広い間口の方では 同じくおにぎりと 具材にもなっている

珍味のこんか漬けが並んでいます



実は初めて聞きました こんか漬け

金沢珍味なのですが 触れる機会がなかったなぁ無気力


種類も豊富で お土産用に購入もできるので

要冷蔵かところがネックですが…

今度 いろいろ試してみたいですOK



今回 購入したのは 地元感が味わいたくて

能登牛すき焼き と こんか漬けぶり 銀鮭塩こうじ焼 の3種類スプーンフォーク


どれもこれも気になりました魂が抜ける





見た目はいたってシンプルなおにぎりおにぎり


ですが割ってみると 具材はたっぷりで

一口目から 最後まで しっかり具材が味わえるので

さみしくならないおにぎりですグリーンハーツ



こんか漬けは 塩漬けされたもののようで

おにぎりの具材でも良いのですが

これは お酒にも合いそうです生ビール



 



スライスされたこんか漬けが ギュッと握られていて

やわらかい ジャーキーのような食感と塩気が

おにぎりの具材として バッチリOK




能登牛すき焼きが お米に合わない訳がない



 



甘みがしっかりある 優しめの味付けで

お肉も柔らかくて めっちゃ美味いキラキラ




おにぎりの定番具材の鮭


大人も子供も大好きですよねニコニコ

塩こうじで 強すぎない塩味が良し



チラッと見えてますかね

たまーに小骨もいるみたい笑い


ほぐし身なので 最後までムラなく具材があります



自社栽培の県産米と 郷土の珍味や食材を使用した

ぶった農産さんのこだわりがつまったおにぎりでしたキラキラ





おにぎりの他にも 加賀といえばのお茶も楽しめますよ

金箔トッピングができるのも 金沢らしいですね気づき



 



喉がかわいていたのかな〜

ゴッキュゴッキュ飲んじゃって あんまり記憶がないや花







ぶった農産 comecome

住所:〒920-0905

   石川県金沢市上近江町 50番地

電話番号:076-256-1070



  

 

 

  

 

 

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

 

(You Tubeへ移動します)
 

見てね~バイバイ

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック