ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

ヒィィーーーーガーン


何故なんでしょうか

なかなか寝付けなくて 夜更かししちゃっている夜は

決まって雷がゴロンゴロンいっているのは…雷



ただでさえ 目が冴えて眠れないのに

ぴかごろどんまでだなんてガーン



さては 寝かせないつもりだな…物申す

(違う)

 

 

 

会社の紹介動画を公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 


醤油さしがついてくるなんて知らなかったよ

崎陽軒 工場見学

 


横浜といえば で必ず上がる

崎陽軒さん気づき


シウマイ弁当は きっと誰もが知っている

逸品ですよねキラキラ





実は 崎陽軒さんの工場見学が出来る 横浜工場は

赤レンガ倉庫や 中華街のある

横浜 みなとみらいエリアからは離れていまして


新横浜駅からバスに乗って10分の距離にあります煽り



正直 そんなに離れてないだろうなぁ

なんて甘い考えで行くことを決めていましたが

実際に さぁと ルートを調べてみたら

あら びっくり驚きハッ


JRや地下鉄で移動して そこから更にバスバスダッシュ




事前のリサーチ 大事物申す



念には念をと 1時間半の余裕を持って出発したはずが

駅で迷い 出口に迷い かなりギリギリになってしまいましたアセアセ



事前のリサーチ 本当に 大事無気力




工場についてすぐに案内が始まったので

本当に滑り込みのセーフでした




工場見学の最初に 崎陽軒さんの歴史を物語る

醤油さしを見せていただきました



 


時代の流れに乗って 素材や形

デザインを変えてきた醤油さしでさえも

長い歴史を感じましたにっこり




人気ゲーム ファイナルファンタジーのデザインだったり



八景島シーパラダイスのデザイン


劇団四季のミュージカル キャッツやオペラ座の怪人


原田治さんのオサムグッズデザインや


崎陽軒さんの創業60周年を記念した 還暦のデザイン



いっぱいありすぎて 見ているだけで楽しかったです

(映り込みを気にしなければ)全て載せたいほどキラキラ





工場見学の内容は割愛しますが


めちゃめちゃおもしろかったグリーンハーツ



シウマイ弁当が出来るまでや なぜシウマイと言うのか

そして シウマイガールの存在は初めて知りました





工場見学の最後は お楽しみの 出来たてシウマイの試食会ニコニコ




2種類のシウマイを食べ比べすることができます

醤油さしはお土産に持ち帰ってOKなのですOK






駅弁が始まりである崎陽軒さんらしい工場の売店では

温かいシウマイを まるで電車内の様な椅子で食べることも出来ますよ

広くない場所なので タイミング次第ですが魂が抜ける




実は 福岡ではそれほど馴染みのない崎陽軒さん

シウマイで有名なのは知っていましたが

其の外にも多様な商品展開には驚きました気づき





見通しの甘さと 計画性の無さが仇になった工場見学でしたが

行ってみると めちゃめちゃおもしろかったですし


ちょこちょこ 本来の見てほしいポイントとは違う所に

興味をひかれたりもしましたが



工場見学 楽しかったですニコニコ





何よりも伝えたいことは ひとつ




事前リサーチは 大事花






崎陽軒 横浜工場見学(事前予約)

住所:〒224-0044

   神奈川県横浜市都筑区川向町675−1

電話番号:045-472-5890



  

 

 

  

 

 

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

 

(You Tubeへ移動します)
 

見てね~バイバイ

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック