ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

梅雨前線と張り出した高気圧にそって

湿った空気が流れ込んだことで

発達した雨雲が発生しやすく

不安定な天気となります


ってお天気キャスターさんが言ってた傘



大雨だし 夜中まで雷はなるし雷



なかなか寝付けなくて いま ブログ書いてます魂が抜ける

(深夜1時)

 

 

 

会社の紹介動画を公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 


夏は しびれの麻(マー)と 辛さの辣(ラー)が恋しくなる季節

餃子中華酒場 シビカラ

 


訪れたのは昨年なのですが

何があったのか 現在はすでに閉店しているお店アセアセ

北九州は小倉にあった シビカラさん



小倉からはなくなってしまいましたが

博多駅高架と 天神にもあるお店です


いや 博多駅高架も まだあるのかな…真顔


最近 通らないから どうだろう

Googleさんでは 天神しかヒットしないので

もしかしたら…ガーン



今度 行ってみます!

(行ってから書けば良いのにね)




夏の暑い時期になると 無性に辛いものが食べたくなりませんか?



辛いもの で思い浮かぶのは やっぱり中華なんですよね

担々麺とか 麻婆豆腐とかよだれ


個人的に 夏の方が食べる機会が多くなりますね



あとは 辛いものではないですが

餃子なんかも ビールのお友には最適じゃないですか生ビール




そんな訳で訪れた 今はなき小倉のシビカラさん


実はこの前後に 2つのとあるお店で

担々麺とか麻婆豆腐とか餃子とかを食べちゃってたりしますニコニコ

(そして過去に記事にしています)


近しいところはまとめて行きがち…にっこり


今まで記事にしていなかったのは

写真が少ないのと 似たようなのが続いてもなぁ という理由


今回 お店が無くなっていたので 供養も兼ねて…

(あと眠れない深夜のモヤモヤの謎テンション)




シビカラさんといえば 餃子と担々麺がイチオシ気づき



餃子中華酒場 なので

餃子と中華とお酒をご紹介します




とは言っても 私はビールが苦手なので レモンサワーでニコニコ

(苦くて飲めないのです…おこちゃまなんです)





デカ!ハッ


写真じゃ伝わりにくいですが 隣が通常サイズ


通知の約2倍らしいのですが  伝わらないなぁ

キンキンさは伝わってるかなーアセアセ



皆様も一度は目にしているであろう こだわり酒場のレモンサワーです

餃子はもちろん シビカラな中華にもピッタリOK




レモンサワーのお供はもちろん


博多恵比寿餃子

餡がたっぷりつまった 大振りな餃子気づき



ちょっぴり焼きすぎた気もしますが…


しっかり味なので シンプルに お酢だけやコショウが良いですね

お酒はもちろんなのですが これは米にも合いますおにぎり


脇のものは 見てのとおり 辛いです

食べるラー油に近いかな




そして 麻婆豆腐丼気づき





器からこぼれそうなほどの ごはんと麻婆豆腐


こちらもしっかりと辛いです そしてしびれます煽り


得意な人には ちょっと物足りないくらいですが

四川麻婆豆腐なので 辛さはちょっと強目です


お豆腐は大き目の方が良い派の私には嬉しいですニコニコ



そして こちらが 担々麺



ナッツや肉味噌 たっぷりのネギと赤く染まったスープと麺

結構 オーソドックスな担々麺ですね


ふりかけてあるのは山椒なので

しびれがスゴイです煽り


苦手な方へはオススメしません!


麻(マー)も辣(ラー)もしっかり効いていますグッ


舌にぴりぴり ビリビリくる感覚が 病みつきになっちゃいます




今回は小倉のお店がなくなってしまったのがきっかけでしたが

いったい何があったのか…


いろいろと 思い当たるフシが 実はあったりします魂が抜ける





いよいよ訪れる夏本番を前に

既に辛いものが食べたくなってきています

餃子も美味しいですよね


最近の冷凍食品って美味しくて その技術にはいつも驚かされますが

お店で作られたものは また違いますよね 



いつか 辛いもの巡りとかもしてみたいなぁ花  

 

 

  

 

 

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

 

(You Tubeへ移動します)
 

見てね~バイバイ

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック