ぶらり旅日記

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

そういえは 沖縄は梅雨明けしたらしいですね太陽

 

まだ そんなに 雨も降っていないのに…

台風の季節が来る ということですね魂

 

 

雨だけならいいんです

でも そこに風が加わると

もう 傘の意味がなくなっちゃうよ…タラー

 

 

 

 

会社の紹介動画を公開しているので

よかったら見てみてくださいね〜ルンルン 

 

 

 

 

 

    

こちらも見てねバイバイ

 

ビジネスサロン株式会社 

※You Tubeに移動します

 

  

 

 

 

 


かつ専門店さんでいただく絶品チキンかつ

とんかつ専門店 勝鹿

 


美味しいとんかつが食べたい!

と思い立って向かうには長い 3時間アセアセ

 

バスに揺られて たどり着いて 真っ先に向かうのは

 

トイレとコーヒースタンドでした爆笑

 

 

小1時間程 バスの酔いをさましながら

のんびり まったりしていると

ちょうどよくお昼時になるのですOK

 

 

この日はお天気も良く 絶好のお散歩日和

せっかくなので のんびり歩いて向かうことにしましたランニング

 

 

長崎駅から浜町アーケードまでは

路面電車で10分程の距離ですが

長崎市内は本当にコンパクトな街なので

長崎さるく=歩いて巡る ことができますよキラキラ

 

 

 

長崎市の中心繁華街 浜町アーケードにある

とんかつ専門店 勝鹿さん気づき



以前にご紹介してから それほど経っていませんが

またまた 来ちゃいましたニコニコ

 

 

休日には たくさんの待ちができる人気店ですが

周辺に飲食店が多いことや オフィス街から外れていることもあって

平日のお昼は 比較的空いているようです

 

お昼のピークタイムにうかがったのですが

待つことなく すんなり席につけました

 

 

 

今回は 前からずっと気になっていたメニューを頼みました気づき

 

一番人気でオススメの厚切りロースかつでも

不動の人気 ヒレかつでもなく

 

とんかつ専門店なのに チキンかつキラキラ

 



 

前回 最後まで悩んで悩んでメンチにしたので

今回はと 悩むことなく決めました

 

 

見ての通り(伝わってるかなー…アセアセ

しっとり ジューシーキラキラ

 



衣はサックサクで

めちゃくちゃ美味しいニコニコ

 

正直 ロースやヒレや それこそメンチよりも 好きですグリーンハート

もともと とんかつよりもチキンかつの方が好きなのですが

 

とんかつ専門店だからといって

チキンかつ 侮れませんでしたグッ

 

 

勝鹿さんでのメニューが 固定されてしまいました

チキンかつ これ 絶対キラキラ

 

 

 

こちらも今回がはじめまして

長崎の名物 角煮のかつ気づき

 



結構大きくて 味もしっかりついていて

これは ご飯のお供というよりも

お酒のお供の方が合いそうだな生ビール

 

ただ しっかり脂を感じちゃうので かなりヘビーアセアセ

さっぱりさせてくれるたまねぎのソースが

ここでも大活躍です

 

こってり好きさんには刺さりそうかもにっこり

 

 

もちろん とんかつも美味しいですよ

こちらは上ロースかつ気づき

 



柔らかくて しっとりしていて

サクッと嚙みきれます

 

そして たまねぎのソースキラキラ

塩も からしとソースも もちろん美味しいのですが

個人的には この玉ねぎのソースが マスト ですニコニコ

 

 

とんかつが食べたくて 長崎へ弾丸することなんて

この先もきっと 滅多にないでしょうけれど…

 

ふらっと旅に行きたい人なので 分からないですね花

 

 

 

 

  

 

とんかつ専門店 勝鹿

 住所:〒850-0905

    長崎県長崎市籠町5−25

 電話番号:095-825-0188

 

 

 

 

 

電子書籍 夢を育み叶える「数値化の法則」

AMAZONにて好評発売中です! 

 

 

社長 福本なつよ による

夢を数値化すると グッと現実化しやすくなる!

 

夢を描き叶えるための ヒントをまとめた手引書です

 

 

 

新着!

アクティブビズ合同会社の紹介動画ができましたキラキラ


アクティブビズ合同会社 

 

(You Tubeへ移動します)
 

見てね~バイバイ

 

 

 

ではでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック