旅行と食べ歩きが趣味な福岡在住のスタッフです

『美味しい』と『楽しい』は正義 がモットーです

 

16日から 博多駅前で開催されている

マーケットが気になっています

 

普段 なかなか手に入らない

珍しいお野菜だったり

県外の美味しいものが集まっていますスター

 

いつもタイミングが悪くて

時間外だったり 終了後で なかなか行けていないので

今回こそは 行ってみたいなぁ昇天

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

福岡編の第12回目です

 

福岡は 少し歩けばすぐに

人気店とか話題のお店に出会いますね

なかなか ふらりと訪れるのは難しいです…魂が抜ける

 

さて 今回は 人気のボリュームサンドイッチのお店と

食べるスープの専門店が 1ヶ月のスペシャルコラボした

SAND GOTO × SOUPTRUCK をご紹介します花

 

 

 

 

 

 



 

 

 


ボリュームサンドと野菜たっぷりスープの満腹必須メニュー

SAND GOTO × SOUPTRUCK スペシャルコラボ

 

SAND GOTO さんは 中央区鳥飼にあるサンドイッチ店で

ボリュームのあるサンドメニューが話題の

連日完売の人気店です

 

大濠公園の近くにお店を構えており

お昼過ぎに向かったところ 目当てのサンドイッチが

既に完売していたことがありますアセアセ

 

 

SOUPTRUCK さんは 薬院駅裏通りからはじまった

食べるスープの専門店さん

日替り1種 と 週替わり2種 の 常時3種類のスープと

サラダやマフィンなどとの セットメニューが用意されています

 




気になっていたお店の2つが まさかのコラボ気づき

しかも コラボメニューを販売するのは

SOUPTRUCK 博多駅筑紫口店さんでのみ

 


いつも お店の前を通って 気になっていた

SOUPTRUCK 博多駅筑紫口店さんでなんて

 

これは 行かねば!物申す

  



コラボ第1弾の時には行けなかったので

第2段のメニューを購入してきました

 

 

SANDO GOTO さんの定番メニュー気づき

自家製鶏つくねSAND



軟骨の入った鶏つくねのコリコリと

たっぷりのレタスとれんこんのしゃきしゃき

食感が楽しいサンドですよだれ

 

 

週替わり 第2弾のメニュー気づき

エキゾチック ホットチリSAND

 


大きなチキン竜田に野菜とゆで玉子がサンドされていて

ピリッと辛みのあるソースが良いアクセント

パクチーの香りがエスニックなサンドですよだれ

 

ほんの少しですが 香りはしっかりなので

パクチーが苦手な方はご注意をアセアセ

 

 

セットのスープは 日替わりの

 高野豆腐と根菜の豆乳坦々スープ

週替わりの 鶏肉のトマトストロガノフ を選びました



どちらも具材がたっぷり入っています飛び出すハート


豆乳坦々スープは それほど辛みはなく 豆乳でまろやかで

トマトストロガノフは ハーブの香りとチーズのアクセントがOK

( 食欲に負けずに容器から移して写真を撮ればよかったな… )


  

 

コラボ第2弾は18日までのメニューで

19日からは週替わりメニューが新しいものなるので

そちらも楽しみですよだれ

 


限定メニューは 1日50食

連日 好評とのことなので

タイミングが悪いと売り切れてしまうかも…

 


この特別な機会に ぜひ お試しくださいスター

 

 

 

 

 

 

SAND GOTO × SOUPTRUCK スペシャルコラボ

(SOUPTRUCK 博多駅筑紫口店)

    住所 : 〒812-0013

              福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目28番1

    電話番号 :  070-8548-7436

 

 

SOUPTRUCK 博多駅筑紫口店 さんは

博多駅から歩いて5分ほど


朝は11時から 夜は9時まで開いているので

お昼休みや お仕事帰りでも立ち寄れるのも嬉しいですね


今回はコラボメニューを購入しましたが

SOUPTRUCKさんの人気メニュー

20種類のサラダも ボリュームがあって 美味しそうですニコニコ



次回も 福岡の美味しいもの ご紹介しますね~

 

 

お楽しみに~音符

 

 

 

おすすめ記事

まじかるクラウン ぶらり旅日記-のんびりカフェでかわいいとの遭遇

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆