旅行と食べ歩きが趣味な福岡在住のスタッフです

『美味しい』と『楽しい』は正義 がモットーです

 

近頃はずいぶんと 暖かくなってきましたよね花

 

せっかくのお出かけ日和な 雲ひとつない快晴で

あたたかく風も程よく吹いている

そんな めちゃくちゃ良いお天気の日に晴れ

 

用事があって 家で待機しなくてはいけなくなって

 

こんな良い天気の時に ひきこもりかぁ宇宙人くん

普段 好んで外に出たがらないのですが

出かけられい時ほど 出かけたくなるのは なぜでしょう

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

福岡編の第10回目です

 

福岡編もついに10回目になりましたね

 

比較的 手軽に行けるお店ばかりを紹介しています

このご時世 なかなか お店でゆっくり食事したりとか

しなくなってしまいまして…魂

 

その分 テイクアウトのお店が増えてきているのは

私としては 嬉しいんですよね

基本 ひきこもりなので笑

 

今回は のんびり ゆったりできるカフェをご紹介します

 

 

 

 

 

 



 

 

 


うつわCafeと手作り雑貨 で かわいいと遭遇

ゆう工房

 

おしゃれと おいしいの集まる街 天神に

この一角だけ 時間の流れが違うのでは というお店があります

 

 

天神エリア や 今泉エリア 大名エリア

この一帯は おしゃれなお店やカフェ

おいしいグルメが たくさん集まっていますキラキラ

 

天神で用事をすませて ちょうどお昼時でもあったので

ご飯を食べよう! と ふらりと散策を始めました

 

 

有名店や人気店が 多く立ち並んでいるので

どこもかしこも 人の行列と にぎやかさがあります

 

どこか落ち着いて のんびりごはんが食べたいなぁ と

メイン通りから どんどん奥へ奥へと進んでいくと

ふと 目に留まったのが こちらの ゆう工房さん でした

 

 

店内は どこかノスタルジックな雰囲気で

アンティークの調度が並んでいました

 

 

カウンターでオーダーし 番号札をもらい

呼ばれたら受け取りに行く というスタイル

 

かわいい番号札ですよねニコニコ

 

 

 

オーダーの際に お料理のお皿や 飲み物のカップなど

提供される器を選ぶことができます

 
 

どれもすてきな器ばかりで 選ぶだけでも楽しかったですスター

 

 

私の選んだ器がこちら

 

 

 

 

(見えませんが)お料理の乗った器は 3種類ある中から 月光 という器を

飲み物は ねこのかたちの めるmonちゃん という器を選びました

 

 

この寝そべる ねこもいるのが また癒されますハート

 

 

かわいいに溢れた プレートです

 

 

 

平日限定のランチメニューから ハヤシライスをチョイス

たまごにくるまれているのは白いごはん

デザートは日替わりで この日のデザートがチョコ系だったところ

わがまま言って変えてもらっちゃいました笑

 

食べたかったミルクレープキラキラ

 

 

飲み終えると かわいいねこが顔をだしますよ花

 

 

 

 

ゆったりした時間が過ごせるので ランチでも良いですし

ランチ後のティータイムなんかもいいですねニコニコ

 

 

かわいい器や お気に入りの器と まったり時間はいかがですか

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆう工房

    住所 : 〒810-0041

      福岡県福岡市中央区大名1丁目1-38

    電話番号 :  092-725-7777

 

 

 

 

 

 

こちらでは陶芸教室やアクセサリー作りなどの体験ができます

 

また 器を購入することもできますよ

カフェで実際に使ってみて 気に入ったら買って帰る ができますね

 

色違いもあるので 悩む時間も楽しそうですニコニコ笑い

 

 

次回も 福岡の美味しいもの ご紹介しますね~

 

 

お楽しみに~音符

 

 

 

おすすめ記事

まじかるクラウン ぶらり旅日記-ママのつくるオムライスは美味しい

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆