旅行と食べ歩きが趣味な福岡在住のスタッフです

『美味しい』と『楽しい』は正義 がモットーです

 

ついつい いつもの上着を着て出掛けてしまって

日中には20℃を越えていたらしく

外を歩いていたら 20分ほどで もう

 

暑いっ!煽り

 

 って なりました

このままだと あっという間に夏が来そうです魂

 

夏は好きじゃないので 春と秋と冬だったらいいのになー

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

福岡編の第11回目です

 

なかなかの長編になってきましたね

 

今回は 見ているだけで まんぷくになれる

爆盛定食が人気のお店をご紹介しますキラキラ

 

近頃はテレビなんかでも よく見ますよね

総重量○キロ! とか 爆盛!○○ とか

 

もしかしたら食べれるかも? 挑戦してみたい! と

手を伸ばしやすい 特大盛りの定食屋さんですニコニコ

 

 

 

 

 

 



 

 

 


お腹いっぱいまんぷく食堂で 気分はフードファイター

まんぷく食堂 ぎおん亭

 

博多駅のお隣 西鉄バスターミナルの8階

レストランフロア 味タウンにある 定食屋さんです

 


お店の前に並ぶ メニューのサンプルの時点で もう 圧巻 です

これは まんぷく間違いなし驚きハッ

 

 

西鉄バスターミナルには 高速バスを利用しているため

以前から気になっていたお店です

 

ですが なかなか移動の合間には選べないお店でして…

満腹食べちゃったら 長時間の移動が大変じゃないですかネガティブ

 

この日は 満を持しての来店です

 

 

 

からあげ定食 満腹盛

 

ジューシーで しっかり目の味付けなので

ごはんと相性ピッタリで 箸がすすみますグッ

大きなから揚げが7つ ドンっと積まれていて

これでもか!ってくらいから揚げが食べられますよ

 

個人的におススメのメニューですスター

 

 


とりかつ定食 満腹盛

 

サックサクの衣をまとった 大きな鶏もも肉のカツです

お皿いっぱいの大きさがあります

お好みでソースをかけて食べるのですが

そのままでも 十分おいしい とりかつですOK

 

 

かつ盛り合わせ定食(ごはん大盛)

 

ごはんの器が大きすぎて かつのボリュームが伝わらないアセアセ

から揚げ3つに エビフライと とんかつが盛り合わせ

夢のような ボリューム満点のメニューです

 

大盛のご飯は なんと 400g!2合あります驚きハッ

 

 

 

見事に 同行者全員が 茶色い揚げ物をチョイスしていますね爆笑

 

茶色いモノは 美味しいのです

美味しいものは 茶色いのです

 

って 誰かが言ってました スター

 

 

 

まんぷく食堂の名のごとく ここでは

普通 = 満腹盛 なのですが

 

まず ご飯が300g です 1合ですよ煽り

そして おかずとなる とんかつやトンテキは 180g 

山盛りのキャベツやお味噌汁も合わせて

普通の よく食べる くらいの人でも満足なボリュームです

 

 

そんなに食べられない…もやもや という方は

一般的な普通盛 である ミニ盛 が良いですね

もし 食べきれなかったら お持ち帰りもできますグッ

 

そして 爆食 大食いさんにはぜひ試してみてほしい!

ばりすご定食 や ばりすごカレー という

総重量4Kg の チャレンジメニューがあるんです気づき

指差し「 男性4人でも厳しいかも 」 とお店の方が言っていました

 


 


ボリューム満点 しかも リーズナブルなので

夕方になると 学生さんや家族連れであふれています

 

 

皆さまも お腹を空かせて 行ってみてください花

 

 

 

 

 

 

まんぷく食堂 ぎおん亭

    住所 : 〒812-0012

      福岡県福岡市博多区博多駅中央街2丁目2-1

             博多バスターミナル 8F

    電話番号 :  050-5487-6496

 

 

 

 

 

一番人気はとんてき定食らしいですよ

今度行ったときには ねぎ塩だれを頼んでみます

 

人気メニューのお弁当がテイクアウト可能なので

並びたくない ゆっくり家で食べたい という時に助かりますね

 

ちなみに 食べ終わったあとは しばらく動けませんでした宇宙人くん

そしてお土産(という名の残り物)もしっかり持ち帰りました笑

 

 

 

次回も 福岡の美味しいもの ご紹介しますね~

 

 

お楽しみに~音符

 

 

 

おすすめ記事

まじかるクラウン ぶらり旅日記-のんびりカフェでかわいいとの遭遇

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆