旅行と食べ歩きが趣味な福岡在住のスタッフです

『美味しい』と『楽しい』は正義 がモットーです

 

年明けから ずっと肩が痛くて

そのうち痛みもひくかな と暢気に構えていたら

3週間経っても まだ痛いのですネガティブ

 

いい加減 病院に行ってきます…魂

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

地元福岡は北九州ぷらぷらぷち旅記録

若松から始まり 小倉をめぐる その4

 

北九州で有名な オムライスのお店

『 卵’s工房 (らんずこうぼう) 』 さんの姉妹店としてオープンした

ぷりん専門店をご紹介します音符

 

 

 

 

 
 
 
 

 

限定300個 種類豊富なぷりん専門店

ぷりん’s工房

 

 

 

ランチタイムには行列必須の人気店

オムライスのお店 『 卵’s工房 』さんでも提供しているぷりんの

専門店として 昨年9月にオープン

 

プレーンの小倉プリンと フルーツソースを加えたアレンジプリンなど

常時20種類ほど並んでいるそうですプリン

 


 

レトロな商店の様な外観で

以前のたばこ屋さんの名残を 角の窓口に残したままなのは

オーナーさんのこだわりなんだとかニコニコ

 



可愛らしくて いいですよね花

 

 

お昼すぎに訪れたのですが

すでに 数種類が売り切れていました…アセアセ

 



1日300個限定なので 揃っているタイミングとなると

早目の時間の方がよさそうです

 

『 卵’s工房 』 さんでも購入することができますが

こちらでは ぷりんだけでなく ぷりんあいすや

飲むぷりん ぷりンク などもありますよ


 

シャリシャリともっちりが共存するぷりんあいすは 不思議な食感にっこり

見た目のサイズ以上の食べ応えがあります

 

 

購入したのは4種類

エスプレッソ もんぶらん おいも に 夜専用

 



夜専用は 糖質オフのプリンなので 

気にされている方にはうれしいですね拍手

 

もんぶらん には たっぷりのマロンクリームが栗

エスプレッソ は コーヒーゼリーのしっかりした苦みがコーヒー

おいも は ぎっしり詰まった焼き芋が焼き芋

 

個性豊かなぷりんが楽しめます

 

 

空瓶をもって行くと ぷりんと交換できるのもOK

結構 瓶ってかさばって邪魔になりますから

回収してくれるのはうれしいです



事前予約の1kgのぷりんもあるらしく

誕生日はケーキじゃなく ぷりんも面白そうだなぁ爆笑


 

 

 

 

ぷりん’s工房

 住所 :〒802-0011

     福岡県北九州市小倉北区重住3丁目7-10

   電話番号 :  093-941-6366

 
 
 
 

 

1kgぷりんについてはお店のInstagramを見てみてください!



何かの専門店って 魅力的ですよねニコニコ

種類が豊富なので いつか全制覇したいなぁ

 

『 卵’s工房 』 さんには かなり前に行ったことがあって

写真を探したけれど見つからなかったんですよ…

 

 

今度は何の専門店が見つかるかなぁ~笑

 

 

 

 

お楽しみに~音符

 

 

 

おすすめ記事

まじかるクラウン 知っておかないと気がすまない!~女性経営者あるある
まじかるクラウン やる気はあるけど…身体が動かない

まじかるクラウン ママ社長のご褒美♡

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆