凍結結果の報告と移植周期の相談 | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆


サムネイル
 

1人目は妊活せずとも授かったため、高齢ながらすぐに授かると思い込み、2人目妊活に苦戦中あせる

妊活歴はこちら☆ 

2回目の採卵は自然周期→顕微授精→受精せず汗
今周期はレトロゾール単独周期で最後の採卵→2個採卵→体外受精→2個受精→2個胚盤胞凍結むらさき音符


昨日、移植周期の相談へ行ってきた病院


ま、相談といっても、私は自然周期の一択だから、凍結結果の報告がメインスター

 

電話で確認したとおり、5日目胚盤胞が2個で、グレードは3CC3CBだった星



電話で培養士さんに確認した時に、午後に凍結したら4になるとか言われたから、


先生に確認しようと思っていたけど、すっかり忘れてた驚き


ま、聞いたところで、また採卵する訳ではないから、今となってはもういいかなと思ったりもしている無気力


正常胚であると信じて、着床してくれることを祈るしかないしお願い


ちなみに、先生は、Eevaスコアが良いですね。グレードはただの見た目です。と、言われていた。


どういいいのかも聞いてないアセアセ


無駄に期待するだけな気もして真顔



そして、先生に生理が来たら、エストラーナテープを貼りましょうと言われたから、


自然周期希望なのでびっくりマークびっくりマーク


と、即答したよね凝視


ホルモン補充周期を推奨してる病院だから仕方ないのかもしれないけど、


ちゃんとカルテ見てよびっくりマーク


先生が忙しいなら、看護師さんが診察の前にカルテを見て伝えたらいいのにびっくりマーク


って、思ったわむかつき


治療歴を把握してくれていたら、それだけで安心できるのにね流れ星


@子安神社