赤ちゃんは来ると思っている娘 | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆


サムネイル
 

1人目は妊活せずとも授かったため、高齢ながらすぐに授かると思い込み、2人目妊活に苦戦中あせる

妊活歴はこちら☆ 

2回目の採卵は自然周期→顕微授精→受精せず汗
今周期はレトロゾール単独周期で最後の採卵→2個採卵→体外受精→2個受精→2個胚盤胞凍結むらさき音符


高齢ながら、自然妊娠で7回着床(出産1、心拍確認後の流産2、化学流産4)してたから、


体外受精にステップアップしたら、着床前診断をするし、簡単に出産まで至ると思っていたにっこり


それなのに、唯一の正常胚が着床せず、体外受精をしても心拍確認後に流産し、化学流産もした真顔


そして、段々自信もなくなり、モチベーションも下がっていった泣


着床回数は9回になったけどね凝視


私なりにできる限りのことはやったし、ひとりっ子も覚悟してる。


で、なるようになるというのが今の心境スター


でも、5歳の娘は赤ちゃんは来ると思っているうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート


先日、


「○○ちゃんが小学生になったら、赤ちゃんが来るよねびっくりマークだって、○○ちゃん(小2の姪)もそうだったしびっくりマーク


とか、


「保育園のお友達も赤ちゃん来てるしねハイハイ


と、言っていた驚き


保育園のクラスは13人中、兄弟がいないのは娘を含め4人。


もしかしたら、今、妊娠しているママさんもいるかもしれない。


そして、昨日、お迎えに行ったら違うクラスの先生に、


「○○ちゃん、今朝、すごかったんですよ~オーナメント○○くんの弟(1歳)が泣いていたんですけど、車のおもちゃを使ってあやしていましたひらめき


と、言われたニコニコキューン


娘の成長が嬉しい反面、赤ちゃんや小さい子が大好きな娘はお姉ちゃんになりたいんだろうなぁハートのバルーン


私は叶えてあげられるかなびっくりマークはてなマーク


と、ちょっと複雑な気持ちになったよね驚き


娘と5ヶ月の甥っ子♡

娘と1歳11ヶ月の甥っ子♡