D11 アンタゴニスト法じゃなかったの!? | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆


サムネイル
 

1人目は妊活せずとも授かったため、高齢ながらすぐに授かると思い込み、2人目妊活に苦戦中あせる

妊活歴はこちら☆ 

2回目の採卵は自然周期→顕微授精→受精せず汗
今周期はレトロゾール単独周期で最後の採卵予定むらさき音符


採卵周期 D11


定時ダッシュで卵胞チェックに行ってきた病院  


右は15㎜、12㎜、10㎜が3個


左は16㎜と10㎜×3個


内膜は5㎜か6㎜と言った気がするあんぐり


卵胞の大きさを覚えるのに必死だったからねダッシュ

D8の診察で大きくなってきてる卵胞が左右で5個あったから、


5個採卵できたらいいなと思っていたけど、今日、内診後の診察で2個取れそうって言われてびっくりした不安不安不安



当初、2〜3個取れたらいいなと思っていたけど、5個採卵する気満々になってたから、地味にショック悲しい

そして、今日採血して、明後日また来てと言われたから、


アンタゴニストの注射は打たないのか聞いたら、


排卵誘発の注射をしていないと、卵胞が縮む可能性があるから、レトロゾールだけでいきましょうびっくりマークびっくりマーク


って言われた不安不安不安


もともと飲み薬だけで採卵したかったから、全然構わないけど、


採卵周期が始まる前に相談した時は、排卵誘発の注射をしないだけで、


アンタゴニストの注射は打つと説明されてたから、なんか信頼できなくなるし、不安になるよねちょっと不満


レトロゾールを10日間飲むのも最初は不安だったけど、今日で飲み切った薬


同じようにレトロゾールを飲んでる方を探して、安心したのもあってオーナメント


少なくとも2個採卵できますようにお願い