9w4d 無事に手術終了 | 2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

2人目妊活歴5年半(5回連続流産)のフルタイムワーママの独り言♡

36歳で結婚、37歳で1人目出産、39歳〜45歳で化学流産5回、心拍確認後に稽留流産5回(自然3回、体外2回)。5回目は45歳でまさかの自然妊娠。まだ希望はある!?思った時に思ったことを思いのままに綴っています☆

昨日、子宮内清掃術が無事に終わった。

午前の診察が終わった後に手術をするから、12時10分に病院へ。

何が苦痛って、前日22時からの絶食笑い泣き

昨日に限って気持ち悪さは全くなく、空腹との戦いだったアセアセ

長かった~。

また悲しくなるのかなと思っていたけど、一切涙は出なかった。

私の中では、前処置をした時点で、区切りがついていたのだと思う。

12時15分ぐらいに呼ばれて、持参のパジャマに着替え、点滴が始まった。

この点滴を入れるのがめっちゃ痛かったえーんえーんえーん

普段、注射をする場所じゃないし、なかなか入らなかったのかぐりぐりやっていた。

今も若干、痛みはあるしねタラー

診察台に移動し、脈が上がらないとか言ってなかなか始まらないし、受付の女の人2人も助手みたいな感じで側にいるのがなんか嫌だったえー

めっちゃ恥ずかしい格好なのに。

脈が上がらないと何か問題があるのか聞くと、心臓が止まることがあるとびっくり

えっ!?めっちゃ怖いんですけどガーン

脈が上がらないけど、もう始めると言うので、大丈夫なのかと聞くと、これぐらいなら大丈夫と始まった。

で、麻酔の前に入れる眠たくなる薬がこれまた痛かったえーん

血管がピリピリした。

私が痛いですと訴えると、血管痛がある薬なので大丈夫ですと言われて以降、記憶がない。

夢を見ていたのか、脳の中に薬が入っていくのが映像化されているような変な感じだった。

13時ぐらいに始まって10分ぐらいで終わったらしく、目が覚めたら14時過ぎだった。

しばらく横になって、15時に診察して問題がなかったから、そのまま帰宅。

無事に終わってよかったニコニコ

また赤ちゃんが戻ってきてくれるように体を整えなければ!!

待ってるからねおねがい