ご機嫌いかがでしょうか?

ここうるちゃんクリエイター あーにゃです🐇˒˒

 

プロフィールはこちらから♡

 

 

 

 

 

 

✔︎ なんだか心が重い。

✔︎ なんだか行動することができない。

✔︎ 行動しても色々な部分が気になってしまう。

✔︎ 断捨離すると色々巡るよと言われているから

  実施しているけれど、全くその通りにならない。

 

そんな現実に翻弄されている方は

この世界にたくさんいます。

 

でも、そんな現実を払拭され、

今イキイキと輝いている女性はたくさんいますよね?

 

 

今日の記事では、そんな女性たちが

断捨離がいいと言っている理由のお話です¨̮♡⃛

 

 

多くの方は納得できないから、

断捨離しても意味がなくなってしまっています。

 

ですので、今回はなぜなのかを

しっかり納得して、素直に動くことが

出来るようにしていきましょう✨

 

 

 

 

 

断捨離が好まれる理由としては

 

💎気が散るものが少なくなる

💎空いた場所にものが入ってくる余地ができる

💎使っていないものは邪気を溜める

💎無くなることに恐怖するから入ってこない

💎物=物質だからこそ、使わなければ巡らない

 

 

 

こういう考えがあるため、

多くの方々に断捨離が好まれています。

 

私も小学生の頃断捨離が大好きで、

本当に使うものだけを常に周りに残し。

 

使わない物は手放すということを

常にしてきました。

 

 

 

 

 

おかげさまで、常にスッキリをした状態で

過ごすことができていた日々を過ごしていましたが。

 

気づいたら、断捨離をすることもなくなり、

自分の周りにいらないものばかりが

どんどん増えていく生活。

 

 

そうしていったところで、

私の人生はよりどんどん低迷化してったなと

感じています。

 

 

 

デザインの方でデザインはシンプルで、

そのなかに上品さを取り入れていくことが

一番良いのでは?と気づきを得てから。

 

 

 

 

 

使っていないものを

どんどん減らしていったんですけど。

 

その結果。

💎周りにより集中することが

 できるようになった。

💎使わないものを売っていることで

 物は誰かに使ってもらえる。

💎私は本当に欲しいものに集中できる。

💎仕事効率が上がった。

 

などと、よい結果がどんどん

入ってくるようになりました✨

 

 

今はまだ、よく言われる空いたところに

入ってくるという経験はできていません。

 

ただ昔、断捨離するとお金が入ってくるようになると

言われて、実践していたこともありますが、

その時入ってこなかったのは…

 

確実に自分の意識が「ない」という部分に

向いていたからに他なりません。

 

 

 

 

 

ものが少なくなれば少なくなるほど、

自分にかける時間が増えていきます。

 

特にiPhoneを二台持ちしていた私が

iPhoneの1台断捨離をしたことで、

劇的にどんどん心の部分も!

行動の部分も!

 

変わってきています✨

 

 

 

ずっとなんだかんだほとんど使っていないのに

鎮座していたデスクトップパソコンも手放して。

 

周りがより見えるようになった。

本当におすすめですよ〜✨

 

 

 

 

 

今回は「自分に集中するために」という部分に

ついて触れさせていただきましたが…

「自分に集中⇒行動」することも重要です。

 

下記の記事では「自分のために行動すること」に関して

どうして阻まれるのかや

行動や考え方が変わった理由について

お話ししています!

 

こちらの記事も併せて読んでみてください¨̮♡⃛

 

 

【関連記事】

知識があっても楽しい毎日がこない!理由3選

行動と考え方がポジティブに激変した!2つの理由。

 

【人気記事】

美しさって【シンプル】なこと。ごちゃごちゃしているのは二流なのだ。

ごちゃごちゃさせるのは辞めなさいって天啓を得た。

断捨離することは、心を整理すること?いいえ、自分の楽園を作ることです。

 

 

 

🐇˒˒ Jolieio 〜 マインド研究所 〜

 

私が私自身の精神面を整えていくための、研究サイトです🐕𓂃⠜

生きてきた中でやはり一番大切なのは、

自分の考え方とじぶんをどれだけ許せるかと言う部分だと言うことに

気づいたことで、更新していくことを決めたサイトです。

 

>>Jolieioへ

 

 

 

🐇˒˒ みやけあや 💎 Instagram

 

このInstagramでは、

みやけあやの世界を切り取って皆さんに公開しています¨̮♡⃛

 

>>Instagramへ

 

 

 

 

🐇˒˒ Miyake Aya's Design Studio「BellePlats」

 

デザインとして自分で作っていくことが

やっぱり好きだなと思って

「美しい空間」を意味する言葉を繋げ合わせ

「BellePlats」というDesign Studioを作成しています¨̮♡⃛

 

デザインでお困りの方はぜひ「BellePlats」にて

ご相談ください✎५⋆* 

 

>>Miyake Aya's Design Studio「BellePlats」

 

 

 

 

🐇˒˒ Youtubeちゃんねる

 

あーにゃのYoutubeチャンネルページ💕

ラジオをメインに、今伝えたいこと、

さらに女の子として可愛くなるための

マインドや考え方をお伝えしています♡

>>Youtube動画へ

 

 

 

 

🐇˒˒ LINE@

>>LINE@登録はこちら

 

※LINEの友だち検索から【@bel3401r】で検索できます。

  "@"は必ずお付けください!

 

 

 

🐇˒˒ みやけあや個人への仕事ご依頼

講座やセミナー・メディア出演・書籍の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

プロフィール
SNS : Instagram / Twitter / Jolieio / Miyake Aya's Design Studio「BellePlats」 / Link site
◇ マインドアップビューティークリエイター Miyake Aya

  日々を穏やかに、幸せに過ごしていける女性たちを増やすべく、マインドや睡眠、生活美容とさまざまな観点からのセッションを開催。(予定)