Venus Cafeの強制退去問題がもっと凄い問題へ動くのか?? | VIVA! 鎌倉!

VIVA! 鎌倉!

はじめまして!プロ市民ではありません!「VIVA!鎌倉」というタイトルでブログを書きます!鎌倉が大好き!鎌倉のLOCOさんも最高!なのに。。。鎌倉にも闇もありました。そんなことも書こうと思っています。不快になる方は是非避けて素通りしてくださいませ。

おはようございます照れ


早朝の千葉の震度5強の地震、皆さんは


大丈夫でしたか? 鎌倉市は周囲の震度


をよそに「震度2」判定でちょっと


ビックリしましたびっくり


私の住む海沿いの高台はそんなには揺れは


大きくなかったのですが、逗子、葉山、


そしてお隣藤沢は震度3なのに鎌倉だけ2?


本当に?



まあ、今は震度計の性能も上がっているので


間違いない数字だと思うのですが。ね?


松尾さん?一つ信用出来ないことがあると、


「これもまた嘘なんじゃないの?」って


人間なりますからえー ねっ?松尾さんニヤリ



人間、一度嘘を吐かれると、信じる事が


出来るようになるまでに、かなりの時間を


要しますよね? 今回のVenus Cafeの


強制退去命令に関しても同じことが言えます。



松尾さんはズルくて、雑誌で答えていた


ような「戦後のどさくさ話」に関して、


一切当事者であるオーナーには言いませんプンプン


雑誌にはあれだけペラペラと立派な受け応え


をしておいて、当事者には何も言わないし


知らせないプンプン



鎌倉海浜公園地域の開発の話もそうです!


オーナーには開発の話も伝えない。


直接話をすれば何も問題無いと思うのですが


。。。なぜ?? 



まあ、そんな事を思いながら、先日


この件をさらに掘り下げたく、ある組織


(反社ではありません)の方と話を


したのですが、その方曰く。。。


「現状、"耐震問題"を使えば追い出せると


思ったのかもしれませんね。しかし、実際に


耐震診断を実施したら、予想を裏切る


『倒壊の恐れなし!』の結果になって


しまった。診断結果をそのまま公開しない


方法も考えたとは思うのですが、公開請求


して来た相手が悪かった!『国政政党の


NHK党』。


都合の悪い部分は黒塗りにしてその場は


凌げてもさらに追求されるとまずいことに


なる。 あの一帯(鎌倉海浜公園)は、


鎌倉市にとって相当都合の悪い場所なのかも


しれませんね」。。。なるほどびっくり



さらに「オーナーさんには無い話は出来


ないんですよ!無い事で追い出したら後々


問題が大きくなりますから、


オーナーには直接は言えないけれどメディア


を使い"民意を味方につけるためにあのお店


のイメージが悪くなる話をあえてしたのかも


しれませんね」 たしかに、この方の話を


聴くと変に納得する。



「いいですか?インタビューで『契約が無い


のに今でも営業してる』って答えてますよね?


一般の人だとこの話を聞くとすぐに『何!


そんな悪い事を平気でする店なのか!!』


とか『無法者の経営者だな!』とか、そう


思ってしまう人が多いはずですが、そうでは


ありませんよね?法律と契約は別物です。


たしかに鎌倉市から見れば『契約が無いのに


のうのうと営業している』となりますが、


法律は犯してはいません。契約が無いと


言っても、そこは今再審請求で争っている


最中!あとは想像にお任せします」。



なるほど!明らかに『印象操作』ですね



今後は先日書かせていただいたキーワード


を基にこの「強制退去」問題から


全く想像もしなかった「別の大問題」へと


発展していくことになるのかもしれません!



面白くなって来ました!!