可愛いわが子なのに
一緒にいるのが辛い。

子育てが苦しい。



そんな思いを抱きながら
苦しんでいるお母さんを


1人でも多く救いたい!



という想いで立ち上がり
【親勉チビーズ】
インストラクターとして
活動する決心をいたしました。





【プロフィール】


埼玉県出身 1985年生まれ
5歳の息子・4歳の娘 年子のお母さん


幼児期のわたしは
とにかく天真爛漫で
母を困らせることもしばしば。

当時の好きなおやつは
煮干し。

当時の好きなキャラクターは
ポチャッコ。

その後、
クラシックバレエ(きっかけは母の誘導。笑)
バスケットボール
ソフトテニス
バドミントン

と、スポーツ大好きな活発少女となる。

高校では、
面白そう!のノリで
生徒会役員選挙に立候補し、当選。
学校行事を盛り上げる企画運営に携わる。


子どもと関わる仕事がしたくて
保育士養成の短期大学に入学。

ここでは約60名の
クラスをまとめる
学級委員に抜擢され
愉快に楽しくクラスをまとめました。

在学中の保育実習では
もっとも大変だと言われる
児童養護施設を自ら選び、
約1ヶ月、
泊まり込みで施設の児童と接する。


ここでは
虐待などで曲がった愛情を受けてきた
子どもの実態を知り、衝撃を受ける。


短大卒業後、
保育園に約6年ほど勤務。

0歳児〜年長さんまで
1200名以上の親子さまと
関わっていく。


その後、
夫と出会い、スピード婚を果たす。

仕事とプライベートの
バランスに悩み、妊活を機に、
保育士を離職。

調剤薬局の医療事務へ転職します。

5000名以上の患者様の処方せんを
大切に扱わせていただき

日本の福祉と医療の厳しい現状を
目の当たりにします。





医療事務の仕事が
生活に馴染んで来た頃


第一子の長男を出産し、
夢にみていた子育てが始まります。



長男が生後7ヶ月の頃。

さらなるコウノトリに恵まれ
長女を授かり、

あっと言う間に
年子のお母さんへ。




夢にみていた、お母さん。


こうしてあげたい。
ああでなきゃだめ。

・・・・・・

保育士や、調剤薬局での
知識と経験から

子どもへ求めるもの
子育ての理想が
自然と高くなっていたわたしは


年子の子どもたちに対し

ダメよ。やめなさい。
いい加減にして。


口から出る言葉は
そんな否定語ばかり。

きっと怖い顔も
たくさん見せていたでしょう。


関連記事





あれだけ

リアルな現場をみて
虐待を否定してきたわたしが

言葉の暴力は
いとも簡単に子どもに浴びせているし

スマホに逃げては
育児放棄に近い時間もある


そんな自分に落ち込んでは
さらに余裕がなくなり

また、イライラを繰り返す。。


これはまさに
抜け出せない負のループだ。

お母さんの苦しい感情は

1番身近にいる
子どもに向けられてしまうということを
身を持って痛感しました。




わたしは
実際にわが子を育ててみて

【虐待してしまうお母さん】

の気持ちが、
やっと分かりました。


だからこそ


虐待にまでたどり着いてしまう前に
お母さんを救いたい。


苦しい子育て脱出のキモは

【家庭内でのお母さんを救うこと】にある!!!

という、強い想いがこみあげます。

子育て相談する場や
リフレッシュする場があるだけでは

お母さんは、
本当の意味では救われません。



わが子は可愛いのに
子育てがうまくいかない。


そんなお母さんに、


楽しい子育ての道しるべを
お伝えしながら



新しい気付きと
きっかけを与えること。


これが
今のわたしの使命です。




現在の好きなおやつは
カントリーマアム。

好きなキャラクターは
リトルミィ。
 

今の楽しみは
家族で美味しいごはんを食べること。

 



*2019年4月〜

埼玉県、東京都で
【親勉チビーズ】インストラクター
として、活動開始

*2019年5月~

お母さんたちに
エールを送りたい一心で
メルマガの配信開始

*2020年2月~

協会初となる
グランドシニアインストラクター
に昇格

*2020年3月~

協会初となる
マスターインストラクター
に昇格

*2020年4月~

ブログ構築ビジネスを指導する
インアメ講座講師として
活動を開始

*2020年12月~

協会アワード
売上部門  第1位受賞

*2021年1月~

メルマガリスト獲得ビジネスを指導する
メルマガ大学講師として
活動を開始

*2021年1月15日

株式会社ピルエット設立
代表取締役に就任







 
最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^^*)
 
もしよろしければ
読者登録おねがい致します。