雑談✯2017年を振り返って | 実柚季のまつげ

実柚季のまつげ

実柚季のまつげ は「まぶたの上に宝石箱を」をコンセプトに、デコラティブなつけまつげをハンドメイドで一点ずつ制作しております。お洋服に合わせて、まぶたもデコレーションしてみませんか?

こんばんは✯実柚季です。

2017年も残すところ僅かですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここで唐突ながら、実柚季のまつげ的な5大ニュースで今年の出来事を振り返りつつ、のんびり綴ってみようかと思います♪

 

 

 

 

✯国内のお取り扱い店舗様の増加、出張イベント出展!

今年の2月から北海道のKERASHOPMaria札幌店さん、11月から広島のchouchouangeさんと

実柚季のまつげ作品のお取り扱いが開始となりました♪

 

KERASHOPMaria札幌店さんは昨年の秋からお取り扱いのご相談をさせていただき、個展終了後に初納品となりました。

chouchouagneさんは6月一杯期間限定でお取り扱いいただき、11月より常設でお取り扱いいただくこととなりました。

北海道のお客様、広島のお客様に作品をお手にとってご覧いただくことが出来るようになって本当に嬉しいです!

両店舗様のお客様が素敵に実柚季のまつげを着こなしてくださっているのをいつもTwitterで拝見し、感激しておりますm(_ _)m♡

今後とも何卒宜しくお願い致します♪

 

また今年は初めて名古屋のクリエイターズマーケットに出展し(6月,12月)、

昨年に引き続き大阪のロマアラにも出展参加しておりました(4月,10月)。

遠征出展にも大分慣れて、これにより夜行バスが大好きになりました。ハマってしまいました笑

(寝ながら移動できるって最高!)

 

2018年はどちらのイベントへ出展するかはまだ一部未定ですが、

なるべく色んな場所を訪れて多くの方々に作品をご覧いただければ良いなと思っております。

北海道と広島の店舗様にも伺いたいなぁ...!

お取り扱い店舗様情報も、また年明けに新たなお知らせが出来るかと思いますので、お楽しみに(♡!

 

 

 

 

✯初めての海外出展、海外向け通販サイトのお取り扱い開始!

今年8月に海外発送対応の通販サイトTokyo Otaku Modeさんにてお取り扱い開始となり、

10月にTWLolita2017に参加し、初めて台湾のイベントに出展参加致しました。

今迄海外のお客様に向けた通販も、海外出展もしたことがなく(というか海外自体が初めてでした笑)、

ずっと「いつか出来たら良いなぁ」と夢見ていたので、このような機会をいただいて本当に感謝しております...!

TOMさんでご購入してくださった海外のお客様のインスタ写真を見たり、

実柚季のまつげをご愛用いただいてる台湾のロリィタさんにお会い出来たり、嬉しかったなぁ~。

 

台湾の素敵な街並み。TWLolita主催の里紗ちゃんたちに色々案内してもらいました♪

TWLolitaスタッフの皆様、出展者様のお陰でものすごく充実した旅となりました♡。

 

TokyoOtakuModeさんの実柚季のまつげページはこちら

今後のラインナップもお楽しみに♪是非チェックして下さい(*^^*)

 

 

 

 

✯新ライン「Makeup jewel by MYK」の開始!

11月より、お顔に貼るアクセサリーの新ラインMakeup jewel by MYKを発表しました。

今後は実柚季のまつげと並行しシーズン毎に新作を出していきたいと思っております♪

 

第一弾の星屑ビンディも大変ご好評いただいております(*^^*)

 

繰り返し使えるシールタイプのアクセサリーは、かねてより制作したいと思っていたので

今年ようやく実現できて一安心しております...!

MMラインだからこそ出来る作品を作っていきたいです♪

 

 

 

✯初個展「翅展」開催!

1月17~22日の6日間、高円寺ギャラリーにて初めての展示会を開催致しました。

(2月の記事から翅展の記事を書く書く詐欺してましたゴメンナサイ、ギリギリで有言実行...?笑)

 

 

会場入口

6日間で121名のお客様にご来場いただきました(;;)♡

 

会場内装

 

 

 

新作34点、合計42点の翅まつげたち。

 

撮影コーナー

 

いただいたすてきなお花たち&プレゼント

 

 

 

 

お衣装のご協力をしていただいたmarywest☆のmaryさんからは美しすぎるネックレスのプレゼントまで...!

 

私の作品からのオマージュとのことで、なんて素敵な(;;)♡嬉しすぎました!!

 

 

 

2017年といえば何より、初めての個展の開催が実現したことが大きいです。

(昨年末も記事をかいておりました→こちら)

自分の心に抱えている鬱蒼としたものが形にになって、

あの季節のことを思い出すと、今でも色んな想いで胸が一杯になります(*'`*)

ご協力いただいた皆様のお力と、ご来場いただいた皆様からいただいた言葉が宝物になりました。

 

うまく言葉に出来ませんが、この展示会に携わってくださった、足を運んでくださったすべての方々に心から感謝しております。

この経験を糧に今後も制作を続けていきたいと思っております!

 

実柚季のまつげ展示会「翅」の模様はTwitterハッシュタグ #翅展 でチェックして下さい♪

kawaii planet様の展示会レポートも御覧くださいませ!

 

 

 

✯アトリエでの作業...

最後のニュースはひっそりと...笑

翅展以降、自宅から少し歩いたところに作業スペースを借り始めました。

41名様からいただいた翅展受注作品と、春のイベント販売作品からこちらの作業場で制作しておりました。

 

先日ようやく大掃除をしスッキリしております、以後アトリエ取材もokでございます(。゜▽゜)笑

来年もここで頑張るぞ...!

 

 

 

 

 

 

 

以上が2017年の実柚季のまつげ的5大ニュースです!長い!w

その他にもたくさん重要な出来事がありましたが、今回はこちらまで...。

 

 

2018年もたくさん目標があります、いくつ実現できるかなーと軽くプレッシャーを自分に与えつつ...笑

踏ん張っていきたいなと思います。

 

 

今年も大変お世話になりました。

2018年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

実柚季