こんにちは晴れ

 

 

ドリル大好き3歳娘も、公文にはてこずっているようで、

公文ができたらできたねシールを貼る、『できたねシール作戦』をしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

基本的にシールは100均で購入するのですが、台紙がなかったりするので、今回はこちらを購入。

 

 

 

 

 

 

 

プリキュア大好きっ子ですニコニコ

 

 

余談ですが、よく、『ママ、プリキュアに変身して!!』と外で言われるので、

『ママは、お外では変身できないのよ』と言い聞かせています。

 

 

 

最初は変身だけなら…とキュア〇〇に変身していましたが、

変身してしまうとガルガル(プリキュアにでてくる心を黒く染められた動物)が現れて、

必殺技まで出すところがセットなので、

うかつに変身できません指差し飛び出すハート

 

 

 

最近では『ママはお外では変身できないんだよね?』と言うようになりました。笑

 

 

 

そして、このできたねシール作戦!は今のところ大成功で、先日は1日でプリント40枚(算数4A36〜50、ズンズンZ II31〜55)を何回かに分けつつやりましたにっこり

 

 

 

できたねシールは、写真のような感じに。

プリント40枚に対してこのシール量はコスパが悪い…泣き笑い

 

 

 

まだまだ先ですが、算数3Aに進むにはテストが必要みたいです。

 

 

テストの頃にはシールが何枚なくなっているのやら…泣き笑い