皆々様ごきげん麗しゅう♡

 

黒谷マリア秘書

QA認定パートナーシップアドバイザー

河辺マイコです🕊

 

 

 

 

 

✴︎自己紹介✴︎

私から見た私 


✴︎パートナーシップコンサルティング✴︎
Queen's Session

✴︎クイーンズセッションに✴︎
 

 

 

私、シャンプージプシーです。

ずっとシャンプーを求め彷徨ってる。

(中2病か

 

 

 

子供の頃はヴィダルサスーン使ってたな...

(懐かしすぎる

 

いつからこんなにこだわり出したんやろか。

高校出たぐらいかな。

薬局のちょっとお高いシャンプーから始まり

そのうちサロン専売シャンプー使い出して。


サロンジプシーでもあるので

数多のサロンと専売シャンプーを渡り歩き、

 

15年くらい前には

シャンプーの成分解析みたいなんにハマって

当時は珍しかったノンシリコンシャンプーを

先駆けてネットで買い漁ったり。

 

もともと、

「髪をキレイに保ちたい」

という目的だったはずなのに

成分にこだわる余り

仕上がりに満足いかなくなって

(なにしてんねやろ・・・😑)ってなって

また振り出しに戻る。

 

 

でも変に成分の事知ってしまったら

市販のシャンプーを使う気にはなれなくて

またサロン専売品を買い、

 

使ってる内にまた

なんか微妙・・・ってなって

また次の高級シャンプー・・・

 

でもシャンプーだけ買いに

ヘアサロン行くのめんどいし

かつシャンプーに5000円とか1万円とか

注ぎ込むのが嫌になって

 

割とレビューのいい

市販のシャンプー使ってみたり・・・・・

 

ってそれはもう延々とやっててんけど

 

 

 

もうやだ、ジプシーしんどい😂

 

 

 

 

ってなった結果、辿り着いたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

湯シャンでした*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

シャンプー剤を使わない、

タモリと福山も実践しているという噂の

 

お湯であらう湯シャン。

 

 

 

 

最初の方はかなり

う〜〜〜〜〜〜ん

って感じやってん。

 

髪の毛は全然サラサラやねんけど

なんか、頭皮が微妙・・・。

夫氏に頭皮チェックしてもらっててんけど

(やさしまる

 

最初の内は

「ヒトの匂いがする」

って言われてた🤣🤣🤣

 

 

 

でも

試行錯誤する内に、

キタ😳

 

っていう瞬間が明らかにわかって、

オイニーチェックしてもらったら

「おお!無臭!!すげー!」となり、

 

開始から2週間ぐらいで

脱シャンプーに成功しました。

 

 

そこからかれこれ5ヶ月

湯シャン者だったのです。

(感覚で必要な時だけシャンプー剤使用

 

 

が、

 

やっぱねーーーー、

気になるねんな。

この清潔大国日本で

湯シャンでいることが。

 

体調で具合も変わるし

安定しにくい。

 

なんか香水も

本来の使い方になってる感あったし。

(いやそれは別にええやろw

 

 

 

これ、いつもの行き過ぎのアレやな😇

 

 

 

って思ったので、

最近クリームシャンプーを投入しました。

そしたら、

 

なんかいいバランスかも♡

 

ってなってるなうです。

 

 

 

 

 

誰得かわかりませんが、

私なりの湯シャンのコツをまとめると

 

①シャワーの温度は36℃(冬でも39℃以下)

②頭皮を擦らない

③シャンプー使う時は頭皮にシャンプー剤をつけない

 

です。

毛穴の皮脂を取らなきゃ!って

指の腹でゴシゴシするやん?

シャンプー使わへんかったら

よりゴシゴシしたくなるやん?

 

それをしないと上手くいくの。

 

面白いね。

不思議だね。

 

③に関しては

私は今、クリームシャンプーなので

頭皮にもつけてマッサージしてる。

 

なんせ界面活性剤を

頭皮につけないって意味です。

 

 

しばらくこれで安定するといいなー。

とかいいつつ、♊️なんで

急に飽きたりしてるかもやけど(笑)

 

 

 

 

 

 

雑談of雑談やのに長文なってもた🤣

 

 

まぁ、興味ある人はやってみて。

自粛中やしチャレンジしやすいと思う🙆‍♀️

 

ほら、サスティナブルやしな✨🤞

あと、ヒトの匂いに寛大になれるよ🛀

生きてるもんね、って(笑)

 

 

 

 

今すでに幸せである!

今日もご機嫌な1日を♡

 

 

 

 

 

 

 

QA受付中サービス一覧

 

♡大人気クラス!

 大人が本気で愛と人生を学ぶ場所

愛させてあげる生き方基礎クラス

【クイーンズゲート 8期】
2021年6月21日〜(2ヶ月 全5回)

13:00〜16:00 


小手先の対処法とは一線を画す、

一生モノの”幸せになる力”お届けしています。

”パートナーシップから人生を変える”2ヶ月です。

 

▶︎講座案内記事 《クイーンズゲート8期》

▶︎受講生の感想 《愛させ力覚醒感想一覧》

詳細・お申込はコチラから

 

*****

 

♡オンライン相談会!お気軽に♪

【サロンドマリア#18】

5月11日(火)13時〜15時@ZOOM

※The Door会員様は優待価格です✨

お申込はコチラから

 

*****

 

♡あなたのお悩み全力サポート!

クイーンズアカデミー オンラインサロン
【The Door】

毎月1〜25日入会受付 女性限定


月4本の動画配信

質問に黒谷マリアが直接ご回答

QA認定カウンセラーに

毎月30分無料で直接相談!!!

女性ならどなた様でも大歓迎です♡

お気軽に覗きに来てね♪

オンラインサロン詳細はこちら

 

*****


♡大人のオンナのサークル!無料!!!
【とにかく陽気なオンナの会】

毎月様々なお楽しみ会を予定しています。

無料または実費で開催しています。

気になるイベントを見つけたら

ぜひご参加下さい!

大人になってからの女友達って最高ですよ♡

人見知りさん大歓迎♪

まずは無料会員登録を!

 

イベントは会員様にのみお知らせしております

ご興味のある方はまずは会員登録→FBグループへ♡

無料会員登録はこちらから