アメリカのエアコン | farmer.のアメリカ生活

farmer.のアメリカ生活

子宮頚がんステージ4bと肺高血圧症(指定難病)を同時に発覚した2022年の夏。身長2メートルの旦那「だるま」と、2人のサッカー少年に支えられながら奇跡の復活‼️を果たしたと思いきや再発/転移。。人生いろいろ in アメリカ生活を記録しています。




アメリカの家は
セントラルヒーティングで
暖房でも冷房でも
ONにすると家全体が
温まる🔥or冷える⛄️



だるまダルマとは
食べ物の趣味以外は
なかなか合うものがないタラー


その中でも1番合わないのが
体感温度だ。。



夏は私はスエット上下で
過ごしているが
だるまダルマは古くなった
Tシャツの袖を切り落として
ノースリーブにして
ペラッペラのショーツで
扇風機を強にしているガーン


それで氷ザクザクの
アイスコーヒーを
飲みながら
「暑い、暑い🥵」と言っている。



“頭以外は毛深いから
暑いのか?”


“もしくは変な病なのでは?”


とさえ思ってしまう滝汗



日本の実家も暑いようだが
去年、エアコンを
付けっぱなしにしていたら
電気料金が7万だったとか滝汗


なので今年はリビングだけ
エアコンをつけて
みんなそこに集まっているらしいウインク




さぁて今月里帰り
カウントダウンだぁぁおねがい拍手



先日ニュージャージー の

日本のスーパーミツワに

5年ぶり?に行ったら

こんな物が。



「カプリコのあたま」いちご


えぇー!カプリコ大好きー❤️

しかもセール中ラブ




が!

食べて残念。。真顔

カプリコはコーンがあるから

美味しいんだ。。


あたまは、それはそれで

美味しいけど

「カプリコ」として

食べるならやはり

コーンがないと、、ねぇ。。



カプリコでも何でも

やっぱりバランスよねぇ真顔上差し