アメリカ人は怒らない?? | farmer.のアメリカ生活

farmer.のアメリカ生活

子宮頚がんステージ4bと肺高血圧症(指定難病)を同時に発覚した2022年の夏。身長2メートルの旦那「だるま」と、2人のサッカー少年に支えられながら奇跡の復活‼️を果たしたと思いきや再発/転移。。人生いろいろ in アメリカ生活を記録しています。




今回免疫治療

保険会社との関係で

延期になった悲しい



これを

病院にを運び

帰されたとしても

何故か怒らない

アメリカの方々🇺🇸




「じゃ仕方がないわね

出直してくるわ予防

と決して嬉しそうではない

特別文句も言わずに

帰っていくのであるポーン




確かに看護師さんに

文句を言っても

彼らもどうしようも 

無いのだが、、、悲しい





諦めが良いのか

なんなのか

不思議である真顔




 
他のことには

驚くほど

短気だったりするのに滝汗






例えば、、上差し

トロトロ車が

ってたり

いきなり

割り込んだりすると

ハンドルを

バンバン叩いて

クラクションを鳴らして

怒鳴り散らしていたり🚗ピリピリ
(ま、全員がそうではないがニヤニヤ





そんなに怒らんでも、、、滝汗






男女は平等

子供にしく

お年寄りや障害車には

必要以上に

寛大だったり。。
(そんなに主張せんでも、
普通に優しくしたれよーチュー



人権尊重やフリーダムを

やたらとえたり🇺🇸





分かるけども、、


出来るとこが

違ったりも

するからねぇ〜

なんておもってみたりキメてる





そうかと思うと

レジに並び

長蛇の列の先で

レジの人とお客さんが

世間話しをしてても

まったーく気にしない真顔上差し



“後ろが並んでんだから

早くしなさいよっっ

なーんて私は思うが

いまはその人のなのだ。



そこに

「早くしろムキーピリピリ

なーんて怒鳴る人は

いないのであるポーン




この間も靴屋さんで

6人ほど並んで

お会計ち。

レジは3台。

1台だけ稼働。

レジの所には

後2人店員さんがにっこりにっこり

1人は手に持ってる鍵を

くるくる回しながら

2人でぺちゃくちゃ

おしゃべり。



「あんた達。。

ならレジ手伝えよ。。凝視

と思うが

はレジの担当じゃないのか

一切手伝う気配なし。。真顔

フロアのスタッフにも

をかけて

会話に花が

きまくりガーベラガーベラガーベラ
   




並んでるおさんも

気にする様子もなく

気長〜に待ってる。




こんな会話も普通である。

客「聞きたいことがあって。

⭕️⭕️さんはいる?」

会社「あぁ、彼女はバケーションで

戻りは〜、え〜っと〜

2週間後だね」

客「おっけ〜!また来るわ〜」

みたいな。。滝汗



引きつぎとか

してないんかいアセアセアセアセ






渡米10年目🇺🇸

今では私も

「おっけ〜。
また来るわ〜」

側の人間である。。



慣れって恐ろしい。。



アメリカにも

沖縄そばの生麺が 

売っているラブ

三枚肉は自作豚