メキシコ料理 | farmer.のアメリカ生活

farmer.のアメリカ生活

子宮頚がんステージ4bと肺高血圧症(指定難病)を同時に発覚した2022年の夏。身長2メートルの旦那「だるま」と、2人のサッカー少年に支えられながら奇跡の復活‼️を果たしたと思いきや再発/転移。。人生いろいろ in アメリカ生活を記録しています。


T大統領が不法移民だなんだと言って

国境に壁を建設し始めたアメリカの

お隣さん、メキシコ🇲🇽

(今は政権が変わり壁の

 建設は一時中断とか上差し


そんなお隣さんの料理が

アメリカ人は大好きな

気がする!!


我が家の住む州は

メキシコからは離れているが

メキシコ料理屋さんが沢山ある🇲🇽


タコス🌮を始め

ブリトー🌯、ナチョス

Fajitas 、ケサディーヤは

レストランだけじゃなく

ファストフードのTaco bellやら

Chipotle、Moesなどでも

食べられる!!


我が家も大好物です🇲🇽


食べに行っても安いので嬉しい

メキシカンですが、だるまダルマ

作るメキシカンも美味しい照れ拍手


今夜は子供達からのリクエストで、

だるま特製ブリトー🌯

ダルマダルマダルマ



下のお皿に流れ落ちるほど

かかってる白いケソ(チーズ)と

緑のソースが絶品チュー


このケソは少しレンジでチンして

トルティーヤチップスで食べても

美味しいでござる上差し


ご馳走様でした、だるまダルマ