パスポートの顔写真が左右逆!? | farmer.のアメリカ生活

farmer.のアメリカ生活

子宮頚がんステージ4bと肺高血圧症(指定難病)を同時に発覚した2022年の夏。身長2メートルの旦那「だるま」と、2人のサッカー少年に支えられながら奇跡の復活‼️を果たしたと思いきや再発/転移。。人生いろいろ in アメリカ生活を記録しています。

秋の日本帰国に向け、


切れかけていた


パスポートを新たに作成し


先月、片道3時間半かけて


大使館まで取りに


行ってきました🚗ダッシュ


その大使館から昨日連絡があり


「パスポートの顔写真が反転している

可能性があるので確認して下さい」と上差し


どれどれ、、、


見れば見るほど分からない。。真顔


反転してるのか、してないのか。。うずまき


まずは抗がん剤治療直後の

つるっつる頭での撮影のため

どちらが右か左か分からない笑い泣き


卵のどちらが右か左かと言われてもねぇ。。🥚


自分の顔を鏡で見ながら

パスポートの写真と見比べるが、、

うーん。。


改めて思う。。


特徴のない顔だなぁ。。チーンガーン


髪がないので分け目などで

判断しにくい。。


目のくまも両方あるしー。。


眉毛もなんか同じようだしー。。


シミもあちこちあるしー。。


耳も上が少し両方とも折れてるしー。。


ほうれい線も両方あるしー。。


老眼でなんか良くみえないしー。。


ただ!!

なんか顔が違う真顔



これはパスポートを受け取った時に

思ったのだ。。



後の祭りなのだが、

なんか印象が違うのだ上差し



で、次男坊がみつけたびっくり


左眉毛上の薄〜いシミが

パスポートには右側にきてるポーン


反対だぁぁぁゲッソリ


やはり顔が左右逆だと

顔の感じが変わるのねぇニヤニヤ(いまさら。。)


来週大使館に連絡して

新しく作成してもらいますウインク


「やった!!今なら毛があるおねがい


と思ったら、写真はそのままのを

使うそうで、”もしかしたら”

撮り直し出来るかも、、、とチュー


撮り直してぇぇぇチューお願い



次男坊と家の前の海へ。


なんかすごい雲が彼の上に登場ーポーン