2010年4月7日



巨人一軍内野守備走塁コーチである、木村拓也さんが亡くなった。



37歳だった。。



あまりにも早すぎる死に涙が止まらないよ。。



思い起こせば去年のシーズン



あたしが野球にハマって巨人戦を何度もテレビで見てた。


忘れもしない2009年9月4日のヤクルト戦。


阿部さん、鶴岡さんと捕手を使い、最後の捕手加藤さんが死球により交代。


捕手不在の中で白羽の矢が立ったのがキムタクだった。


あたしは広島時代のキムタクを知らないし、捕手をやってことも知らない。


捕手として出てきたときは、ええええええええええええええキムタク!??!?!


って感じだった。


そして見事ヤクルト打線を無安打に抑えた。


本当になんでもできる人なんだなって思った。


原監督は、困ったときのキムタク なんて言ってたよね。


そのキムタクが昨年のシーズン終了後、引退を表明。


そして今年、コーチ就任となった。




笑った顔がすごく無邪気で子供っぽい人だった。


色々な動画見たけど、


広島の緒方さんの引退試合のとき、


バッターキムタクで、緒方さんのいるセンターにフライをあげたとき、


あのときのキムタクの笑顔すごくよかった。



スマップの中居君がやってる黒バラに出演したとき、


モノマネ野球のコーナーで、


中居さんのやるモノマネの正解率がすごくよかったよね。



色々な思い出がめぐってくるね。




どうか天国でもお元気で。


本当にお疲れさまでした。


ご冥福をお祈りいたします。