2010年4月7日
巨人一軍内野守備走塁コーチである、木村拓也さんが亡くなった。
37歳だった。。
あまりにも早すぎる死に涙が止まらないよ。。
思い起こせば去年のシーズン
あたしが野球にハマって巨人戦を何度もテレビで見てた。
忘れもしない2009年9月4日のヤクルト戦。
阿部さん、鶴岡さんと捕手を使い、最後の捕手加藤さんが死球により交代。
捕手不在の中で白羽の矢が立ったのがキムタクだった。
あたしは広島時代のキムタクを知らないし、捕手をやってことも知らない。
捕手として出てきたときは、ええええええええええええええキムタク!??!?!
って感じだった。
そして見事ヤクルト打線を無安打に抑えた。
本当になんでもできる人なんだなって思った。
原監督は、困ったときのキムタク なんて言ってたよね。
そのキムタクが昨年のシーズン終了後、引退を表明。
そして今年、コーチ就任となった。
笑った顔がすごく無邪気で子供っぽい人だった。
色々な動画見たけど、
広島の緒方さんの引退試合のとき、
バッターキムタクで、緒方さんのいるセンターにフライをあげたとき、
あのときのキムタクの笑顔すごくよかった。
スマップの中居君がやってる黒バラに出演したとき、
モノマネ野球のコーナーで、
中居さんのやるモノマネの正解率がすごくよかったよね。
色々な思い出がめぐってくるね。
どうか天国でもお元気で。
本当にお疲れさまでした。
ご冥福をお祈りいたします。