「楽しい」は「好き」への近道。 | したいことすべてが私のワクワク道!

したいことすべてが私のワクワク道!

メッセージ書を書いたり、ダンナさんの仕事を手伝ったり、天然姉を見守ったり、、、。
することいっぱい。
したいこともいっぱい。
イヤイヤするよりワクワクする!そして、自分のメッセージ書で勇気づけられている今日この頃。

こんばんは。

みぃみですニコ


今日は初めての書写授業でした🖌
つまり、習字の時間!


・・・・・じつは苦手アセアセ


いやいやいやいや、
あなた、書家でしょ?
個展するんでしょ?

今日も先輩先生に言われましたよ笑い泣き

でもねぇ。
そうは言っても、苦手なんですもの。

楷書 とか 行書 とか。
しらーーーーんもんぶー


私、子どものときは嫌いでした。
習字。

だって、
書いても書いてもお手本のようにはならんしえー?
先生はなんかいろいろ難しいこと言うしえー?


でも、
大人になってあるセミナーで書いてみたら、
書いたら書いただけ褒められるしキラキラ
先生は何しても「いいねー」って言うしキラキラ

だから今も書いている。

なぜ?
下矢印
楽しいから。
下矢印
なぜ?
下矢印
褒められたから。


ということで。
今日の授業は褒めまくり。

「いいねー」
「ここ、かっこいいね!」
「バランス最高音符

右矢印右矢印生徒  だけじゃなく、
生徒右矢印右矢印生徒  へも褒めまくりドキドキドキドキ

そんなこんなで、予定の作品終わらず(笑)

明日、名前書かせなきゃ!!


あっ。
今日から、
作品整理、始めましたにやり


#⃣作品1