性格だけで昇進が決まるなら | 大企業の人事評価制度の闇と政府への提言

大企業の人事評価制度の闇と政府への提言

企業の評価の実態、隠それていることの公化と政府への提言を行います。後世、より良い日本社会のために。

性格で昇進が決まる部分が大きいな

好かれるかとか頑張ってるかとか落ち着いてるかとか、あとは声かな


で思ったんだけど、その要素なら10代でも出世できるってことじゃん。その理屈なら。若造にそりゃ負けるよ。意味わかるかな?

どんだけ頑張っても性格の部分が大きいなら子供だって出世できるってことになる。つまり頑張って来た蓄積なんて無意味になるんだよ。そう思わないか?


まぁ、そんな評価手法にして評価手法を曖昧にしてコネあるやつとかいい感じに会社が上げたい人を上げてるんだろうね。


なんかそんなふうに評価されてるって思うと仕事やる気なくなっちゃうなぁ。だって子供に負けてるってことだからさ。OS、つまり基盤の部分では子供に負けてる大人たくさんいると思うからね。長年の積み重ねはなんだったのだろうと思うね。あくまで出世の観点だけで言うと、だけどね。