戦ってるのは自分が作り上げた人 | 大企業の人事評価制度の闇と政府への提言

大企業の人事評価制度の闇と政府への提言

企業の評価の実態、隠それていることの公化と政府への提言を行います。後世、より良い日本社会のために。

人間は自分が作り出した人と戦ってるに過ぎない。その人じゃない。自分が作った人、想像した人、つまり、自分に対して怒りを感じたり悩んだりしているだけだ。そう考えると、人に対して怒ってることがなんて馬鹿げだことか。

人は人のことなんてわかりゃしないんだよ。だから自分で作り上げるしかない。想像した人、つまりそれは自分なんだよ。自分の分身に対して怒りを持っている。

人間が怒りを感じるその人は、本当は優しいし感情もあるし泣いたり笑ったり、環境や状況が変わればわかり合える、そんな人なんだよ。