有能な人間を安く雇うこと | 大企業の人事評価制度の闇と政府への提言

大企業の人事評価制度の闇と政府への提言

企業の評価の実態、隠それていることの公化と政府への提言を行います。後世、より良い日本社会のために。

会社からすると有能な人間を安く雇うことは意にかなうことである。

なので有能な人間をそのような環境において上に上げさせないというのは一つの経営のテクニックである可能性がある。

これがまかり通っているのは良いことか悪いことか。雇われる側が気づいて逃げないといけないのか、逃げない方が悪いのか。

結局会社側なんて儲かりゃそれでよくて被雇用者のことなんて考えてないんだよ、

今の若者は正しい。管理者になんてなるもじゃない。