恋愛において(恋愛以外でもかもしれないが)、
・自分が好きな人
と
・自分が合う人
は違うんだと思う。つまり、
・自分が合うと思っている人
と
・実際に合う人
は違うんだろう。
また、相手の好みと自分の好みも合致しないケースが多い。
最近は、冷静に、自分が本当に合う人について見つめることができるようになってきたように思う。今まではちょっと元気で、細くてハキハキした子がいいなって思っていた。だが最近はそういう子は自分には合わないんじゃないかって思えてきたのだ。
それと、相手の好みも見つめてみようかなって思い始めた。つまり、自分はあんまり興味はなくても、相手が自分を好きでいてくれることは素晴らしいし、自分もそれほど好きではないけど自分が興味を持って、好きになることで両思いになれるから。
いや、両思いというよりは、相手が好きってことは自分に”合う”ってことなんじゃないかと。女の子はそこを見てくれているんだと思うようになった。男ってやっぱり見た目とかそういうところにどうしても目がいっちゃうから。
女性は、性格で見てくれているから、合う人なのかな?って思うようになった。