お金がないの名言 | 大企業の人事評価制度の闇と政府への提言

大企業の人事評価制度の闇と政府への提言

企業の評価の実態、隠それていることの公化と政府への提言を行います。後世、より良い日本社会のために。

萩原健太郎


「僕と、社長のルールは違うんです。


社長は以前、成功するためには何かを捨てなければならない。


そうおっしゃいましたよね?


捨てなければならないものってなんですか?


家族や異性に対する愛ですか?人間としての優しさですか?


それとも正直に生きるということですか?


だったら、僕は捨てたくない




僕は、お金もほしいし、成功もしたい。



だけど、その代わりに何かを捨てるなんてできません。



氷室



「私も最初はそう思ってた。だがな、現実はそうはいかんのだ。



お前にも、いづれそれがわかる。



いや、既にお前も、何かを失ってるはずだ。」



萩原



「そうかもしれません。



僕も・・・何かを失ったのかもしれません。



でも、目が冷めたんです。



僕はあなたに憧れてた・・・あなたみたいになりたいと、そう思ってました。



でも、わかったんです。



僕は、あなたじゃない。



僕は、僕は、萩原健太郎なんです。」