あの日、もし父が生きていたら | アメリカ砂漠生活/モニュメントバレー周辺で活動中!

アメリカ砂漠生活/モニュメントバレー周辺で活動中!

ネイティブ・アメリカン(ナバホ族の女子が欲しいものを日々、追求しています


どうも、モニュメントバレーから来たシスコです


年末ですねぇ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

溜まっている疲れが体に出やすい時期です
私は有馬温泉に行ったり
休める時は無理せずゆったり過ごしてます




今はだいぶ楽しんで生活してますが
やっぱり時には考えてしまいますね

あの日もし
父が生きていたら、、、と

今年もクリスマスは
モニュメントバレーで
大忙しだったでしょうねw




思えば私の冬休みはいつも
クリスマスが終わったと同時に
始まっていました



今年は波瀾万丈劇があったので
12月22日、冬至は絶対ゆず湯に入ると決めてました

有馬温泉に行くのは決まってましたが
問題は、どの温泉に入るかですよ

お昼くらいまで悩んでました

そしたらなんと

お世話になっている方の粋な計らいで
有馬グランドホテルの地下にある「ゆらり」に
行くことになりました




冬至だし混んでいるのは
嫌だなぁと思ったけど

夕方になったら


誰もいなくなった…!


2階建てプールみたいな「だんだん風呂」に1人


ゆずと一緒に浮いたり泳いでみたり〜w


夜だったので
中は少しの明かりと湯けむりとで
幻想的な雰囲気でした

外の露天風呂にて


1人ボーっと夜空に浮かぶ
月や星を見ながら思いました

あの日もし
父が生きていたら

こんな冬至の過ごし方も
なかったなぁ、と…

そして今夜
お役目を終え
自然にかえっていくゆずたちに
何度も感謝の気持ちを伝えました

同時に涙が溢れて
ふと母の言葉を思い出しました

何にも起きないってのが
本当は一番幸せなんだよね…

そう、何も起きないのが一番!


そう言っていた母が

まさかのクリスマスイヴに




車をぶつけました、、、


(は?!)


あの日もし
父が生きてたら


今頃
こっぴどく怒られてるわw


コツンて当たっただけで
良かったけどさ〜ニヤニヤ

もう厄祓いは終わったってことで
オッケーとしときましょう凝視





以上、
本日もご訪問ありがとうございました