砂漠生活/#大人になってから学び始めた事 | アメリカ砂漠生活/モニュメントバレー周辺で活動中!

アメリカ砂漠生活/モニュメントバレー周辺で活動中!

ネイティブ・アメリカン(ナバホ族の女子が欲しいものを日々、追求しています


どうも、アメリカ砂漠生活のシスコです


大人になってから学び始めた事

 

 


まずは


私がミシンを始めたキッカケについて泣き笑い




思えば何かを初めるなんて


ホントに些細なキッカケです泣き笑い



あれはコロナが始まる少し前、


たまたま私が手縫いで作った


「シュシュ」がキッカケでした




(英語だとhair tieとかscrunchieですね)



小学生の頃


姉が作り方を教えてくれました




フリマに出店している


ウェンディという女性が


このシュシュに興味を持ってくれて


作ってほしいと頼まれ


後にウェンディからミシンまでもらいました


(もらう前に一応、家に電気がきているか聞かれました泣き笑い)


ミシンなんて


家庭科の授業以来使ってないし


よく分からないので


夫に教えてもらいましたw泣き笑い


それまで


ミシンが欲しいと思ったこともありましたが


当時はそこまで余裕がなくて


買う気になれませんでした(←すぐ飽きるかもしれないしねw)



ミシンが来てからはYouTubeを見ながら


ひたすら作る練習をしました






そして


私にミシンをくれたウェンディは


超がつくほど


とにかく褒め上手、、、、!



あなたが作るものは全部好き!!!


って言ってくれる方なんですよね



それまで私は趣味もなかった人間なので


自己肯定感を一気に


上げてもらえました笑笑



もし私がウェンディの立場だったら


おそらく〜


ここをもう少しこうしてほしい、とか


言いそうな気がしますが…(←昔の職業病泣き笑い)



とりあえず褒めて


伸ばしていただけました笑笑



やっぱり人間は


誰と出会うかで


大きく人生が変わったりもしますね



ミシンだけじゃなく


出会いの大切さも


大人になって学んだことかなぁ、って


思う今日この頃です…





































 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する