気持ちいい秋晴れの日々。

ヤギ達もむしゃむしゃと草食みに精を出しています。

 

 

凪の初めての運動会も無事に終わりました。

全力疾走の時は、ペコちゃんみたいに舌がぺろっとでちゃいます。笑

 

 

モクズガニの季節。

毎夜、凪と取りに行くのが日課です。

我が家では味噌汁が定番です。

 

 

秋の森の落し物。

つるっと、まるっと、トゲっと、ふわっと...

洗練されたFanction is beauty!

 

 

我が家の田んぼも黄金色に輝いてきました。

 

 

手植え手刈り稲架掛け、無農薬無肥料栽培のイセヒカリ。

 

 

あとは天気とにらめっこ。

稲刈りのタイミング見極めます。

 

 

心地良い風が吹く日々。

日ごと暮れるのが早くなり、虫の音が鳴り響く秋の夜。

季節の狩猟採集に忙しい毎日が続きます。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
  
MYHOUSE
山の麓の雑貨と喫茶
OPEN 日・月・火・水 / 11:00~17:00
  
*東海テレビ【すくすくぽん!】の「自然ダネ」コーナーで、

我が家の暮らしが他家族とのリレーで紹介されています。
  
★14日(日)の18時半から放送のテレビ朝日「ナニコレ珍百景」に

我が家の暮らしが紹介されます。
  
★15日(月)のCBCテレビ「イッポウ」内で、

我が家と先日開催したアーブスクールジャパンの模様が紹介されます。