24日~26日まで、京都美山で開催された【第3回狩猟サミット 】に今年はゲスト講師として参加。



そりゃ、こと狩猟に関して言えば、僕よりスキルも経験も実績もある猟師なんてごろごろいる中、

自分や家族が心地よく生きていくために、少しずつ選択してつくってきた暮らしが

実行委員長「田歌舎 」誉さんに共感してもらい、こーしてゲストとして参加者の前で発表できる喜び。

ほんと、自分の中でもいい経験になった。


あつたや 」熱田くんの圧倒的な雄としての刺激と、「猪鹿庁 」瀬戸くんの底抜けに明るい筋肉。笑

2人の常人離れした身体能力に男として憧憬の念を抱いたり…

まー僕には絶対に真似できない生き方やけど(つーか誰も真似できないやろけど)、

なんだかすごくモチベーションはあがったなぁ。


「狩猟」って、ひとつの決まった型があるわけじゃなくって、それぞれが自分にあったスタイルで

暮らしの中に「狩猟」を取り入れてくことで、暮らしはもっと豊かになる。

まーなんにしろ、【狩猟サミット】に集まる面々はみんな変態でおもしろい人ばっか。笑


年に一度、この時にしか会えない友人知人たちに再会もできて

お互いの成長や新しい挑戦なんかも語り合える貴重な時間。

楽しすぎて、写真ぜーんぜん撮ってない。。


田歌舎はじめ、野生復帰計画 、サミット実行委員のみなさん、ほんと、お疲れっした!



来年は北海道開催!

狩猟サミット旅費貯金はじめやんとなー。笑




と、狩猟サミットでの濃厚な時間の余韻に浸っている間もなく、

明日はいなべ市の移住者PR映像の撮影、今週末は【いなべ山女子フェスタ 】、

その2日後には【青川手づくり市 】が控えてる…。

まだ左腕の抜糸もすんでないし、何ならちょっと風邪っぴきだし。


んでも、おれ、やりっきる!!



ハヤブサ