一度散ったマイホーム計画

 

約7年越しの夢は叶うのか驚き

 

小学生娘、3歳息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっびっくりマーク

 

私の実家敷地内に建てる計画中

 

 

こんにちは!だっちです。

 

 

 

 

結婚&妊娠を機に私の実家に戻ってきたんだけど

 

 

実家が古い&狭い&私がマイホームに憧れがありすぎて実家に戻りすぐにマイホーム計画を始めた私たちニコニコ

 

 

 

とりあえず最初は住宅展示場を回ったり、完成見学会に参加昇天

 

 

 

 

一条、セキスイ、パナソニックホームズ、桧家住宅、地元工務店数件

 

 

 

ちなみにセキスイは予算的に無理だけど、展示場にいた営業の人の小馬鹿にした感じが嫌だったニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

そして私たちは最初、クレバリーホームで見積もりをとってそこで仮審査を通しましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、仮審査に落ちました

たしか3000万

 

仮審査に落ちたためマイホーム計画第1章 [完]

 

 

 

 

 

 

これが約7年前

 

 

 

 

 

それから時を超えて現在。

 

 

 

マイホームに憧れが強い私は

 

 

 

 

家が建ってるのを見ると羨ましくて、

 

あそこの家はどこそこのハウスメーカーで家を建ててるって観察する日々が続いていた魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、今契約してる地元工務店が家を建ててるのが多いなーと思って気になりだした!

 

 

 

 

 

 

 



 

そしてマイホーム計画第2章がはじまり

 

 

 

気になっていた地元工務店にまずはアポ取って完成見学会に行くのを繰り返し

 

 

 

 

 

「1回家を建てて自分の100%理想通りの家なんてなかなか建てれません。

 

しかし、より理想の家に近づける事は可能です。

 

たくさん話し合って理想の家に近づけましょう!」

 

 

上矢印的なことを担当さんに言われて

 

 

この人信用できる!!ってなってここで建てたいと思い間取りを作ってもらいましたニコニコ

 

 

 

これが2021年の終わり頃

 

 

次は間取り〜!

 

つづき↓『1発目の間取りを見て思ったこと』一度散ったマイホーム計画 7年越しの夢は叶うのか? 小学生娘、3歳息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっ 私の実家敷地内に建てる計画中 我が家はお…リンクameblo.jp