昨日は結局ヨガに行けなかったのに、

夫は1人で走りに行って🏃、不満むかつき


今朝は久しぶりにバタバタな朝🌄

弁当🍱期間が始まり不安



娘の当選した学習机は

¥3,000以下でしたびっくり

夫の自家用でぎりぎり運びました🚙



さて、物価高騰の波が

家事代行にも不安


契約できる最低頻度(12週間隔で)

こちらを利用しています🏠

地方でもチェーンの家事代行はある💡


我が家の事情で、家計から捻出はムリで

へそくりから費用を捻出中💦


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


今までの契約は


花単発ハウスクリーニング🏠

 浴室、洗面所、トイレ🚽2箇所

 年1回(都度依頼) 4.8万円×1回

 年2回        4.1万円×2回=8.2万円


 のところ、それに比較して定期契約で

 12週に1回(年4回) 2万円弱×4回=7.9万円

 と、損益分岐点で定期契約の方が安いぞ、と指差し



花値上げ後

ここで、そのままでは契約継続しないのがアラレクオリティ爆笑

もともと、3箇所やってもらう予定だった所(🚽×2、🛁)、メリーメイドさん??👩‍🍳の営業トークで洗面所も依頼することになり、計4箇所依頼中の現在。
洗面所はまぁやってもらっていいな、とは感じたのですが、ほとんど使わない2階🚽はわざわざ外部にクリーニングしてもらう必要性を感じなかったので、計3箇所に減らして、結果、値上げ後は現在の金額よりも¥1,000/回ほどマイナスした金額に収めますニヤニヤ

ただ、今後も継続的に値上げが続いちゃうとね💦私の塩漬け株もようやく、3月末権利確定日を前に久しぶりに利益出したい所存笑い泣き

父の退職祝い🎁無事到着📦