昨日からキャンプ⛺🎄🚙

キャンプ場、久しぶりにしか来ないから毎度必要な物を忘れてしまう💦書いておこう💡✨


コテージにはバーベキューなどに必要ないろいろな物が備え付けてあるものの、痒いところに手が届くようにするためのアイテムはこちら


1位:排水溝ネット

ゴミをキレイに片付けて帰るので、来た時に台所にネットをセットしておけば楽々


2位:ウェットティッシュ、箱ティッシュ

これは子連れの皆さん持参するとは思いますが、ホテルステイ以上に必須


3位:ハンドソープ

備え付けてなかったのでお風呂場のボディーソープを使いましたが、気になる人は持って行った方がいいかも


その他、必須アイテムはゴミ袋、歯磨きセットと虫除け・ムヒなど。タオル、ドライヤーなども持参しました。

バーベキューは炭有料なので夫がチャッカマンと合わせて持参。鉄板、軍手、うちわ、炭用トングはレンタルしました。


我が家は夫以外アレルギー持ちなので各種の薬も。食事提供でないので食物アレルギーの心配は薄いですが、慣れない宿泊先で、咳や目の痒みが😭とはいえ思ったよりは寝れましたが💦


ちなみに今回のところは無料wifi付きでしたが、昨年行ったところは電波📶がなかなか通じませんでした。




オマケコーヒー
お湯沸かせるので、カップなどの食器もあるし、インスタント系も温まりますカップラーメン

今日もありがとうございます花