ヘタっておりました休日の朝、お隣のおじいちゃん👴が、たくさんのりんご🍎をおすそ分けに来て下さいましたひらめき



わぁー、ここぞとばかりにカゴ🧺使う私キメてる

青森の美味しいりんご🍎

さっそく頂きました🙏


何かお礼したいな、どうしたらいいかな、と考えてたら、そう言えば先日、夫の実家(南方)からみかん🍊を頂いたのでした。別に農家というわけでもなく、県内産のみかんを多分わざわざ送ってくれて📦

そして残念なことに、子ども達が、食べない泣き笑い

まさか嫁が食べてるとは思ってもいないでしょう、ごめんなさい驚き


というわけで、腐らないように冷蔵庫に大事に保管していたみかん🍊をお礼におすそ分けしようと思います。


我が家は築20数年の中古住宅をスピード購入🏠

両隣はおじいちゃんおばあちゃん世帯で、りんご🍎をおすそ分けしてくれたおじいちゃん👴は、今はお一人住まい。私達が引っ越ししてきた当時は、寝たきりのおばあちゃんを一人で在宅介護していたようでした。そして間もなくおばあちゃんは亡くなって、今はお一人で暮らしていますが、よく車が止まっていて訪ねてくる方はいるみたいです。囲碁仲間かな?😆


娘は無邪気に両隣のじいじ達と日々、

「どこ行くのー?」

「何やってるのー?」

とコミュニケーション取っており、和やかに暮らしていますニコニコ




今日もお読み頂きありがとうございます花