こんにちは虹

地方で中古住宅住まいのブログです晴れ


自分のグループに業務がたくさん移管された一方で、人員は実質的に増えておらず、小一の壁で14:45までの勤務にしていたのに結局フルタイム近くまで働くことが多いワーママ(私)。
このままでは賞与が35%以上もカットされるだけなので、今は15:45までの勤務にいやいや延ばしています真顔

で、昨日の退勤時間が、21:57🌃
22時超えたら深夜残業になってしまうから、ギリギリセーフでしたが、家庭的には全然間に合ってない話。
もちろん、夫様に、お迎えからの外食コースのお願いを前日から🆗もらってての金曜残業ですが(←週の途中ではツラくなるので、週末以外はここまでやらない派)、そのような時でも頑張って何とか21時までには帰宅するようにしてました🏠🚙💨
でもどーしても、昨日はやらなくちゃで。億単位の作業で。

子ども達はパパも大好き💕で、パパもワンオペスキルは高いのですが、歯磨きはキライで。昨夜は何とか頑張ってもらって💦そしたら、下の子(まだ年少さん)は、寝る時に泣いてしまい、その泣き声がうるさくて上の子も泣くという、プチなカオスだったみたいですぐすん

帰る時に警備員さんに、「こんな時間に帰ったら子ども達泣くぞ」って言われて、「夫がみてます」って言ったけど、本当に泣いてた悲しい

季節的な仕事で、これが年3回はあるのよネガティブ

そして次回はもともとの仕事の年一番の繁忙期と丸かぶりだから、多少残業続けたところで無理だろうな💦3月は2回くらいはガッツリ休日出勤しないと無理そう。前倒し作業がなかなかできない、タイトなスケジュールで仕上げていく性格の業務でして驚き


とはいえ今日はお休み💤

DVDを返却しに行ったらポケモンメザスター(←ゲーセン)からの今日はサーティワンではなくて


ポケモンコラボはミスタードーナツですねピンクドーナツ写真撮れなさそうだから先に公式サイトから。

12月からのお皿の方が使えると思うから、キッズセットは黙っておこうかな。

もっと払えばすごいセットもありますぜ不安
白いブランケットは品切れだったな、既に💦


話し変わって、先日の参観日の後に午後イチで外出のアポイントあり、それまで半日年休だったのでちょっと時間できて、カルディでクリスマス仕様の紙袋購入🎄🎅
参観日にママが来て長男はめちゃ喜んでくれて、「これ俺のママ!」×2
ってお友達に言ってましたニコニコ
帰る時は寂しそうでお見送りに来てくれて、一年生はまだまだママっ子ですキューン
子ども達みんなのエネルギー(俺わかる俺わかる!ニコニコ)をコントロールしながら毎日しっかり5時間授業してくれる先生には、心から感謝です🙏

季節のりあーと、学童弁当🍱に活躍ひらめき
発表会はハロウィーン時期で🎃
終業式はクリスマス🎄🎅だー!

自作ピカチュウよりは良かろう…
園でも、会話一切禁止で給食やおやつタイムの子ども達、早く前の世界に戻って大泣き


そして、外出先の公的機関のアポイントでまさかの園ママ友が担当者として出てきた話しはびっくりな上に脱線するので止めておこうあんぐり


しんみりしちゃいました、ドラマsilentは来週お休みとのこと、TVerで録画できてなかった1話を観ましょうかね目がハート当然今週分は既にリピートして観ました。夏帆さん!!!!