こんにちは虹

地方で中古住宅住まいのブログです晴れ

アメトピ掲載ありがとうございます🙏

交通費以外のその他費用も見通しがたったので、文末に追記です指差し


義実家帰省は🚢左矢印🚙なので

🚢良い部屋取っても、

道中のガソリン代⛽入れても、

交通費14万円くらい。

お年賀、お年玉、現地での旅行代👜や

食事代入れても25~26万円で済むのですが


夏休みは✈️

早割や株主優待制度使っても、

3歳になった子を入れて

3人の飛行機代だけで24万円不安

何だかステキな島に行くレベル🌴🌺

いや、北の大地はステキな島ですが🗾


夫は当然(←!?わが家では当然)、

一緒には来ないので3人分。

そして諸事情により今回は夫も

自分の実家に帰省するので、

交通費5万円+手持ちで4万円💴くれと。


ということで交通費だけで今回29万円、

正月帰省🎍の予算総額を既に

上回っています💦


とはいえたまに(年1回)しか会えないので。

結婚8年目にして、夫が私の実家に

今まで1度しか来たことない記録も

更新中真顔

しかもその1回も、里帰り出産した後ね不満


社内のワーママに

「小さい子2人連れて

飛行機乗り継ぎ帰省、

片道移動だけで1日かかる(夫は来ない)」

って言ったら、

「着く頃には仮死状態だね魂が抜ける

って言われて

うまいこと言うなと泣き笑い

相手のワーママは新幹線🚄帰省

ということで、

お互い健闘を祈るのでした昇天


昨日の社長説明(←金曜日に振られた)は無事に終わり、今日の本部長説明も夜中2時に起きて予習✏️

(仕上がって、4時前にブログなんぞ書いてる。二度寝するもコーヒーコーヒー飲んでて寝つけず真顔)




残り1日、頑張って働くけど、夕方には子どものアレルギー薬もらいに🏥へ。

退勤時間を延ばせない、子どもの夏休み中は昼食抜きがデフォルトになっちゃった。慣れってコワイ昇天


【その他費用追記】(8/16追記)

妻側、交通費以外6.6万円

(子ども服等の買い物🛍️¥6,000を除く)


花内訳

荷物📦宅急便往復¥4,000

往路道中🍜¥4,500、🍨¥1,040

お土産¥5,400

滞在中費用¥37,000(→赤字と思うけど母へ)

旅行先観光🌹¥2,500

帰路お土産(自宅用含む)¥11,500


実家用おやつも含めて¥7,300-

こちらは自宅用¥4,000-
他にオニオンスープなど。





写真追加花