こんにちは虹

地方で中古住宅住まいのブログです晴れ



そして恐れていた初めての夏休み🌴

それぞれの置かれた状況で違うと思うのですが、私的には…

1学期中の方が大変でした泣き笑い


何が大変って、

  • 子どもを7:20に出発させないとならない
  • 毎日の時間割、持ち物、提出物の管理
  • 検温チェック表(日々の検温は漏らさなかったけど、記録用紙が戻されなかったり行方不明になることが数回)←学童は入室時の検温目がハート
  • 子どもがなかなか友達できず、昼休みや長い休憩時間、1人で過ごしているということ悲しい
一番下(友達できず)は一時期、本当に心配したのですが、先生によれば誰とでも会話はしていて、ただ遊んでいる輪に入れないだけ、ということで最悪の状態ではないようですが、学童でもいつも、自由時間は一人で本を読んでいます💦
もともと周りのことをよく見る子、周りに興味がある子で、園(←学区外悲しい)がバラ色生活過ぎて、知り合い1人もいない学校に上がってしまい心配は心配だったのですがぐすん

夏休み🌴は毎日お弁当だし、先週は毎日プール講習通わせてしまったし(←子ども達は大満足飛び出すハート)、水曜日は仕事がほぼフルタイムだったのにまたプール行きたいということで(←2人とも日中、園や学童でもプールしてるのに)、19時まで入り。私は朝以来20時頃まで、何も食べれずお腹すいたの連発💦

昨日金曜日は18時過ぎまで仕事終わらず、延長保育魂が抜ける
夫はゴルフ⛳🏌️だったので、学童はお迎え行ってもらいました真顔

今日明日はスポーツクラブのプール講習、送迎は今日が私の担当、明日は夫担当。
明日はヨガ🧘‍♀️→後輩から引き上げた業務の勉強をして、来週水曜日から実家の北海道🗾帰省です✈️



ということで、思ってたより夏休みは体力的にはキツイけど精神的には救われてる!?というお話しでした。

2学期も、元気に学校行ってくれますように…🙏