貯金ゼロでもマイホーム手に入れるにはコレが大事! | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!

私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 



貯金(頭金)なし!


土地もなし!





でもマイホームがほしい!えーん


ってなった時

 

(写真はイメージ)



 

 

最初に何を

するべきか!?びっくり

 




 

土地探し?

 

間取り決め?

 



 

 

いいえ、ケフィアです

 

予算決めグッ

 

です

 

 

 

 


 

マイホーム建てるなら


必ずついてくる


 

住宅ローン

 


ガーン






 

 

 

タラー毎月の返済額をいくらにするか

 

タラー自分の年収なら

どんなレベルの家を建てて良いか

 



 

将来のことを想定しながら

自分で考えるのは


 


めちゃ大変

 

 


ガーンガーン






 

しかも間違えれば

 

ローン地獄

 

とか待ってるわけでしょ?ガーン

 

 

 

 

ひえー!えーんえーん

 

 

 


 




ということでうちは

 


ファイナンシャルプランナー

さんに



年収

光熱費

食費

会社の情報

 

などなどのデータ渡して

 



将来の出費を踏まえた

予算決め

 

した!チュー

 


(この時点でもう

しーちゃん産まれてたからね)

 

 

 

 

うちの場合

 

年収400万

(年齢は28歳)

貯金なし

 

→2500万

(少し無理して3000万)

 

が予算になったびっくり

 

(どこの会社かによっても

多分変わると思う)





 

 

 

ちなみにこの予算

 


しーちゃん小学校に上がった段階で


私がパートに出ること前提口笛

 

 

 

 

 

…まあそんなもんだよね!笑い泣き

 

 






この予算は



全ての人に当てはまる

 

ってわけじゃないから





マイホーム考えてるなら


まず絶対初めは



予算決めてから動き出そうねウインク

 







 

 

マイホーム、インテリアも考えておく??

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

 

マイホーム計画は長期戦!

 

疲れたら甘い物食べよルンルン照れ

 

 

 

見た目がもう癒し!

スターくまちゃんマドレーヌ

 

しーちゃんに大ウケチュー

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

やっぱりサクサクが好き!

スター訳あり激安クッキー

 

割れてても味は変わらん!笑い泣き

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

種類豊富で栄養満点!

スター5種のミックスナッツ

 

無塩ならカロリーゼロ説笑い泣き

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

最新体験レポルンルン

 

 

 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウン強引に作った書斎部屋の悲惨な結果

 

まじかるクラウン安く家を建てたいならこの形!

 

まじかるクラウン3人家族で幸せ掴める間取りはコレ!