子どもと顔合わせたい私の苦悩!階段の位置が重要? | 29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

29歳主婦が夢のマイホームゲット!新居の暮らしやNGポイント公開!

世帯年収400万ギリ届かない、夫婦+子の3人家族が夢のマイホームをゲットする時に教わったことや実際住んでみてどうなのか等々お話します!
日常はアニメオタクな話が多くなるかもw
オタク活動のためにも!日々の節約も頑張ります!

私はこんな人

 

私・夫・しーちゃん女性トイレの3人家族キラキラ

 

オタク主婦で

アニメ・ゲーム・漫画大好物笑い泣き

 

念願のマイホームゲットしたから

その辺のことをつらつらと…

 

なお趣味部屋は作れなかった模様笑い

 

 

二階建てのマイホーム!キラキラ

 

を作りたい時

 

 

家の階段

 

どこに置くか

 

って考えてる??

 

 

 

まあプロに任せなよ!

 

とも思うんだが

 

 

 

私は

 

 

必ずリビングを通ってから階段

 

ていう動線?

にしたかったんだよね

 

 

これでも?

一応?

主婦だから笑い泣き

 

基本リビングにいるし

 

 

そうしたら

 

 

例えばしーちゃんが

 

学校から帰ってきて

 

 

必ずリビング通るなら

 

私と顔合わすじゃん?

 

 

 

二階の自分の部屋に

直行して

顔合わせない

 

てことが無くなるかなあって

 

 

 

でもこれ

 

家相(風水)的には

 

よろしくないらしいアセアセ

 

 

エネルギーが

上へ流れてしまって

 

家に家族が寄り付かなくなる

 

らしい…ガーン

 

(厳密な条件を言えば

「家の中心に階段がある」場合)

 

 

 

間取りって

難しい!!えーん

 

 

 

結局

 

うちの場合は

 

こうなった

 

 

まあ

 

割とドアの音で

 

帰ってきたか分かる、かな?

 

 

 

 

結論

 

 

最初に言った通り

 

プロに任せるのが一番キラキラ

 

なんだけど

 

 

そういう考え方もあるよ

 

という参考までにグッ

 

 

 

下矢印リビングインテリアも考えてみる??

 

 

 

朝のルーティン時短に!笑い泣き

 

子どもの検温1秒で終わるの最高!!飛び出すハート

 

エラーもほとんど出ない!おねがいグッ

 

 

 

マイホームは長期戦!

 

疲れたら甘い物食べよルンルン照れ

 

 

 

見た目がもう癒し!

スターくまちゃんマドレーヌ

 

しーちゃんに大ウケチュー

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

やっぱりサクサクが好き!

スター訳あり激安クッキー

 

割れてても味は変わらん!笑い泣き

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

種類豊富で栄養満点!

スター5種のミックスナッツ

 

無塩ならカロリーゼロ説笑い泣き

右矢印公式ページを見てみる

 

 

 

最新体験レポルンルン

 

 

 

 

 

音符人気記事まとめ音符
 

 

まじかるクラウン強引に作った書斎部屋の悲惨な結果

 

まじかるクラウン安く家を建てたいならこの形!

 

まじかるクラウン3人家族で幸せ掴める間取りはコレ!