少しずつ断乳を始め、


夕方と朝方➕(夜泣きあれば)


➕寝る前にミルク160-240ml


あげていましたが、


夕方の授乳をやめることができ、


夜泣き時の起き上がるめんどくささを捨てて


抱っこで再入眠させるようにしたら


数日で夜中も朝方もほしがらなくなりました




今は20-21時ごろに


ミルクをあげているだけなので


母乳からは卒業しました!おねがい



特にこの日に断乳!と決めずとも


徐々に離れていって(しむけて)くれて、


トラブルもなかったのでよかったですほんわか



ミルクもやめていいかなーとも


思ったのですが、


まだあんまり水分を摂ってくれないのと


余ってるのがもったいないという理由で


続けてます爆笑



完全離乳の身体にはなってないと思うので


栄養も摂ってほしいですしねにっこり





授乳回数は0にはなったけど


時々張るような感覚があったりするので


来週母乳外来に行ってみてもらって


今後のケア聞いてきます!




とりあえず仕事復帰前の不安が


一つ解消されて一安心おやすみ




先日、保育園の入園説明会に行ってきました!


月末から始まる慣らし保育前までに


色々準備しないといけません昇天



保育園バック、巾着袋、コップ袋


頑張って作るぞーオエーオエーオエー



ミシン触るの中学生ぶりなような…










最後まで読んでいただき


ありがとうございました!


いいね、コメント、フォロー


励みになりますうさぎのぬいぐるみ