トイレのメーカーはTOTO 1択。

特にこだわりもないので、
(トイレにお金かけるなら他にかけたい)
標準のままに。色は白で。
お風呂はサザナ。
LIXIL同様、標準で充分過ぎます。

こちらも
鏡、カウンター、棚、スライドシャワーはなしに。



水栓がおしゃれだったな。ボタンだよ。
ボタンのところ汚れ溜まりそうだけど。



上のフラットの部分、幅が広めで
少しのモノならカウンターがわりに使えそう!

ここの高さを変えられるとのことで、
我が家は恐らくイスを使うから
少し下げて(浴槽と同じ高さ)もらうことにした。



浴槽はラウンド浴槽を選択。まくらがある🫨


エプロンは自分では取り外し出来なく、
掃除不要らしい。
そこの溝も地味に汚れ溜まるんだよね…
これは汚れ溜まらなそうになってた!



照明は天井。
LIXILの標準は壁に2つ。




ポールは標準の2本のまま希望なんだけど、

2本の場合、収納用に奥に2つフックが付くと。



これ…いる?(個人的感想)

わざわざ奥に収納するかな??

掃除箇所が増えるだけになりそうだけど!?!?

(お風呂もキッチンも掃除掃除うるさいヤツだわ← )


デカ男はそのままだと、きっと邪魔だと言う。

おまいさんはデカいからな…


どうしても4つセットとなるから

取ることは出来ないらしく、

工事の時付けなくてもいいかは

HMと相談とのこと🤥





色は3色で悩んだー

悩んだ決めたのは、ノルディグレーウッドに♡



結果、LIXILと似たような色を選ぶ。





で。お風呂はこちらのTOTOサザナに決めた!


エプロン掃除不要

水栓がおしゃれ

浴槽に枕がある

照明が天井

その辺りが決めてかなー…


あとはお姉様が

LIXILより案内上手だったことかな😂